錦糸町駅→亀戸7丁目のバスが便利です!

2日前のこと。いつものように車に乗り、ギアをつなごうとすると、ブルブルと大きく震える・・おかしいと思いながら、走り出すと、エンジン警告灯が・・。
スタンド寄るにも、時間が遅くて閉まってるし、疲れてるし、家に帰りたい気持ちが強く・・・なんとか、だましだまし運転して帰宅。

今年で12年目の黄色いミニクーパー。
実は、旦那が事故で亡くなったのは、黄色いミニの納車1週間前でした。
何も知らないミニの担当者からかかってきた納車相談の電話での会話を今でも覚えてる。乗りたかっただろうなぁと一緒に悲しんでくれた。
そのとき家には、もう一台(PRADO)があり、私1人で2台なんて無理だしと相談したところ(契約だと内金は帰ってこないはず)「お金は全部返します。僕がなんとかします。」と言ってくれた。だから「今のPRADOを買い換えるときは、必ず貴方から、黄色いミニを買います!」と宣言。

それから、4年して、約束通り買った黄色いミニ(ミニ君と呼んでます)。
当時の契約に準じて、マニュアル車にしたものだから、納車後自宅に帰るまでに、交差点の真ん中でエンスト(これは、今でも、みく菜に笑い話にされる)。
私、今まで、結構車ぶつけてるし、小さい事故も何度かやってるんですよね。
それが、このミニに乗ってからは、一度も事故がない。毎日乗ってるのに。
車のバッテリーも7年目でも異常なく9年目も異常なかったけど、さすがに怖いので変えましょうと言われて変えましたが。
このミニには、通称「旦那バリア」がついてる。

ミニ君は、おはぎとの思い出もいっぱい。
バレエスクールでレッスン中のみく菜の出待ち中のおはぎ

膝の上にすっぽり。このままの運転は、道路交通法違反ですが・・。

昨年(費用かけてそのまま乗り続けるか迷ったけど、大事にしようと決意して)クラッチ板を交換したばかりだけど、やはり、車の知識のない私が、古くなってきたミニに乗り続けるのは限界かなぁと考えながら、レッカー車に乗って、ミニ君は修理工場へ・・まずは、見積もり。

 

<バスって便利〜>
私の住む東雲から、亀戸は、車だと25分なのに、電車だと、1時間以上かかる。途中仕入れ先に寄ったりと、、車がないと、カフェの営業にも支障が出る。困ったなぁと思いながら、バスを調べてみたところ、なんと、深川車庫(あ、うちから、3分くらいです)から、錦糸町駅まで、直通のバスがあることを発見(終点から終点なので、座れるし、終点までだから、安心して爆睡できます・・笑)。そして、錦糸町駅で乗り換えて、亀戸7丁目のバス停まで。しかも、朝一番に乗るときに、一日券くださいというと、何回バスに乗っても500円。
仕入れ先の近くにもバス停を発見したので、バスを駆使したら、車なしでも、大丈夫かも?
錦糸町に用事があっても、毎度駐車場大変で、(亀戸駅まで歩いて電車で行けばいいのですが)、亀戸7丁目バス停から錦糸町までが楽ちんなことも発見。


<ミニ君、軽症でした>
イグニッションコイル?の1本が折れていて、もう少しで致命傷だったけど、大丈夫でしたとのこと!
しばらく、バス生活を覚悟したのだけれど、半日で修理完了して戻ってきました。
良かった!まだまだ大事に乗ります!

今日は、ミニ君の思い出に浸り、思わず長くなりました。長文おつきあい、ありがとうございました。

 


遊びにきてくれた わんちゃんのご紹介です。

ハヌリちゃん。

 

再来店してくれた りんたろうちゃん。

 

おすましポーズのもちちゃん。

 

久しぶりに遊びにきてくれた チャングムちゃん。

 

初来店してくれた アネラちゃん。

 

初来店してくれた リルちゃん。

 

初来店してくれた ぽぽちゃん。

 

初来店してくれた ごまちゃん。

 

初来店してくれた ユノちゃん。

 

久しぶりに遊びにきてくれた ルイジちゃんとアンナちゃん。

 

ヴィアちゃんと 初来店してくれた ヴァレンちゃん。

 

撮影コーナーにぴったりのお洋服 リオンちゃん。

 

きょとんとしてる(笑) もずくちゃん。

 

今日のチョコちゃんとマロンちゃん。

 

今日のクウガくんと、ココちゃん、

 

来店ありがとうございました。


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
緊急事態宣言中は、お酒の提供はできませんので、ご理解ください。営業時間は、夜8時までです(ラストオーダー7時)。
・コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・アクリルパーテーョンのご用意があります。
・カフェ二階の個室でのお食事できます。(予約制)
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP