悪魔の煎餅(笑)販売開始

従業員の間で「悪魔の煎餅」と呼ばれてる「極上酵素玄米の揚げ煎餅」。
明日からお試し価格で販売開始します(数量限定)。

30年間無農薬無科学肥料の玄米を使って、3日以上保温して栄養価が増しためざめ玄米を、丁寧に平たく伸ばして乾燥させ、マッサージにも使われる油で揚げた贅沢なお煎餅です。

なぜ「悪魔」と呼ばれるようになったか。美味しくて止まらなくなるからです。試作のために揚げた時も、みんなでつまみ続けて(あ、一番つまんでるのは、私です)残り少なくなる事件。(テストのためにパッケージに入れて、乾燥剤入れたり、真空テスト用にしようと思ったのに、あれ?食べちゃった💦)
「今日は揚げないですか?買って帰りたいんです。」
「昨日食べ過ぎました。やっぱり悪魔です。」
という会話が繰り返される(笑)

味が美味しいのもありますが、体にいいものだしと罪悪感なく食べられるところが止められなくなる理由かも。そんな私も、夜、ヴェリタスブロイ プシュってやって・・仕事終わった頃には、一袋なくなってる💦
ほどよい硬さが、咀嚼を促します。じっくり噛んで食べることも顎にもいいし、唾液酵素も体にいい!

でもね、食べ過ぎは、良くないんです。どんなにいいものでも、食べ過ぎはだめです(カボチャの種事件でも痛いほど実感)。
アミノ酸(うま味調味料)※1 や、パーム油※2 の入ったお菓子食べすぎるよりはいいと思っています(個人的な意見です)。
※1注:日本では食品添加物としての安全性が確認されてます。
※2注:表示は「植物油脂」となっていて問合せないとわかりません。


昨日遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

今日もテイクアウトにきてくれた アンジーちゃん。

 

撮影コーナーがんばってくれた 小太郎ちゃん。

 

モリンガジェラート食べてくれたるいちゃん。

 

久しぶりに来店してくれた りすかちゃん。

 

初来店してくれた ふあちゃん。

 

初来店してくれた あずきちゃん。

 

初来店してくれた てんちゃん。

 

再来店してくれた メープルちゃん。

 

WANさんの爪切りの帰りに寄ってくれた DAISYちゃん。

 

あ、こんどは、ビビちゃんが重婚?(笑)キララちゃん、ビビちゃん、マイラちゃん。

 

今日は餌付中※の写真。年齢順にあげるのですが、一番奥マロンちゃんはもうおわっちゃったぁの顔?チョコちゃんはまさに今もらってる笑顔、隣のクウガ君は、食べ終わって満足な顔、手間のココちゃんは、一番最後なので、早くぅの顔。
※来店100回越えのお客様に、毎回おやつプレゼント企画がいつのまにか、わんちゃんにスタッフが餌付けをする習慣に。お客様への感謝のつもりが、スタッフの癒されタイムになってます。

 

来店ありがとうございました。
本日(6/10)は、定休日でお休みです。


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
緊急事態宣言中は、お酒の提供はできませんので、ご理解ください。営業時間は、夜8時までです(ラストオーダー7時)。
・コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・アクリルパーテーョンのご用意があります。
・カフェ二階の個室でのお食事できます。(予約制)
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP