憧れの「餃子革命」!

数年前にテレビで見て「いつかこれを買いたい!」と、心から思った 餃子作成ロボット「餃子革命」。その頃は、自分が飲食店をやることなんて、考えてもいなかったので、自分の家用に買って、毎日、餃子を好きなだけ食べようと思ってた(笑)どれだけ、餃子好きなんだろ・・。

まさか、本当に、このロボットの購入を検討できることになるなんて。

おかげさまで、クラウドファンディングで、目標達成し、たくさんの餃子の発注もいただいたので(リターンは3月予定になります)発注しました!夢にまでみた「餃子革命」、本当に嬉しい。ありがとうございます!(納品を、3月のリターン作成に、なんとか間に合うようにと、お願いしています。)

今の餃子の販売量で、手包みの人件費と比較して検討すると、回収するまで4年。いえ、もっともっと、餃子の販売が増えていくので(いつも強気な私)、もっと早く回収できます!でも、万一、カフェの存続が厳しくなっても、自宅で毎日好きなだけ餃子を食べるために使います(笑)

ちょうどカフェが定休日の一昨日、営業の方が東京に来てるとのことで(カンブリア宮殿や、がっちりマンデーに出演してた営業の方です)、カフェに来店してくれました!餃子の皮や餡のバランスの確認目的だったのですが、うまく包めたので、その日にあった餡を全部、一気に包んでもらっちゃいました。早い早い!

明日からしばらく餃子革命で包んだ餃子になります。餃子革命で包むと、餃子とフライパンの接地面が広くなるので、美味しく仕上がるんです。ぜひ、ご賞味くださいね!

余談ですが、今までたくさんの包みをしてきた営業の方が、作業後にロボットを洗う時に、洗いやすいと、感動してました(動物性の肉の脂のベタベタ感がないからですね)。また、実際に餃子を焼いて食べてもらいましたが、「いやー、お肉なくても、こんなに美味しくできるんですね」という感想をいただきました!(これは、ちょっと社交辞令入り?かも・・・笑)

 


今日遊びにきてくれた わんちゃんのご紹介です。

初来店してくれた コアちゃん。

 

初来店してくれた ロアちゃん。

 

再来店してくれた タルトちゃん。

 

今日のマロンちゃんとチョコちゃん。

 

今日のクウガくん。

 

今日のココちゃん。

来店ありがとうございました。


クラウドファンディング実施中。ご支援・拡散よろしくお願いします。
NextGOAL150万に挑戦中!
https://camp-fire.jp/projects/view/359655


格安SIM カード販売の代理店始めました
月額3.6GB 1600円〜 年間4万以上の節約に!?ご興味ある方はお問合せください。


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・カフェむすびは、コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
COCOA(コロナ接触確認アプリ)をインストールの方に、クッキープレゼントします。 https://cafemusubi.com/2020/11/23/01-268/
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・カフェ二階の個室でのお食事できます。(予約制)
体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。


<平日の15時から17時について>
この時間帯のみ、完全予約制での運用とさせていただきます。
※日程によってご利用いただけない日があります。何卒ご理解下さい。


instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です