2020年「カフェむすび 第2章」はじまります

昨年もたくさんの笑顔をありがとうございました!

書き初め。2017年カフェオープンの歳には「挑戦」と書きました。今年も、第2章に向けて再び「挑戦」と書こうと思いましたが、いつも笑顔でいること、そして、お客様の笑顔を見ることの方が、「自分の挑戦を成し遂げる」ことよりも大事だと思えたので、「笑顔」と書きました。もちろん、新たな挑戦に向かいますが、頑張りすぎて、辛くならないように、楽しみながらチャレンジしていく年にします。
<カフェむすび 第2章>

(1)料理長が変わります。
カフェオープンからずっと厨房を切り盛りしてくれていた亀戸姉妹の妹「まっちゃん」が、3月中旬で、退職することになりました。
(理由や背景はいろいろありすぎて、ここで説明しきれませんが、今後、まっちゃんに何があっても、支えていけるように、私は、起業家としてきちんと利益を出せるようになります。)
新しい料理長は、あらためてご紹介します。

(2)3月中旬から、カフェメニューを一新します。
酵素玄米の提供は変わりません。今まで以上に、体に良いものに拘り、病気を予防し、健康に笑顔で生きていけるようなメニューや情報を届けていきたいと思います。詳細は、順次発表していきます。
〜お客様に好評いただいているメニューを変更する背景〜
開業当初、3年で自分が生活していけるだけの利益が出せなければカフェはクローズすると決めていました。今までの延長ではきちんと利益をあげることは厳しいことが2年半やってきて明確になり、自分の中で決断を迫られていました。そのタイミングで、カフェオープン時に起きた偶然の連続のようなご縁が次々とつながり、新たな体制で、一緒にやっていこうと即決。カフェを存続していくための決断でもあります。体制や内容は変わっても、お客様に提供したお料理やサービスによって笑顔をいただけるように、頑張る所存です。ご理解いただき、今後も変わらぬご愛顧をいただきますよう、何卒よろしくお願いします。


<わたくしごと>
年末最終営業日29日の夜から体調がおかしくなり、30日31日は39度の熱。年賀状も掃除も諦め、布団の中で、久しぶりにゆっくり本を読み、2020年の構想を練ってました。(キヤノン時代から、休暇になると高熱を出すことが多く、いつものことなんです。薬も飲まずに今日はすっかり元気なので、インフルではなかったようで安心しました。)
そろそろ、ギリギリまで頑張る生活を変えていかないと体が持たない歳になりました。2020年からは、楽しみながら、肩の力を抜いて、生きていきたいと思います。よろしくお願いします。

年始は、3日(金)から営業します。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

 

<お客様へお願い>
混雑時はお席2時間までのご相談をさせていただくことがあります。2時間以上ゆっくりされたい場合は、2階のレンタルルームの活用もご検討下さい。カフェ存続のためにご理解ご協力をよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP