おはぎの気持ち

今日は、二階をアニマルコミュニケーションの講座に利用いただいていました。
受講生の練習として、看板犬「おはぎ」の気持ちを読み取っていいでしょうか?と先生から相談が。
人間でいえば、もしかしたら、痴呆状態かもしれないおはぎの読み取りってできるのかな?と思ったけれど「おはぎで、よければぜひ!」と。
そして、読み取ったものを紙でいただき、思わず、涙してしまいました。
嬉しかったので、一部ご紹介させてください。
・たくさんの臭い、たくさんの人、たくさんの犬、みんなからいっぱいパワーもらってるから、私は元気なの。
・ここが私の居場所。心地よくくるくる毎日楽しいよ。
・私がママを守る。ママに出会えて本当に良かった。
・たとえこの身がなくなっても、ずっと傍にいるよ。
バナナが好きというのもあってるし、本当に読み取ってくれてるのだと感じました。素敵なメッセージをありがとうございました。

 

カフェの方は、今日は、おそらく過去最高の忙しさ。
厨房担当の妹と「落ち着こう」と声掛け合いながら、必死に対応しましたが、たくさんたくさん、お待たせしてしまったみなさま、すみませんでしたっ。

気づくとおはぎは、ドアの前に。(日曜日はスーパーマンおはぎ)
いまは、これ以上、お客さんきたら、まずいよーってことで、いてくれたの?。いずれにせよ、満席で、入れない状態で、お断りしてしまったお客さまも・・・ごめんなさい。

 

わんちゃんもたくさん来店してくれました。
初来店してくれたミニチュアダックスのレフトちゃん。優しいパパとママに出会えて良かったね。

こちらも、初来店のフレンジブルドックのグラムちゃん。暑い中、ありがとう(^ ^)

そして、今日もPanchiくんがきてくれました。今日はアロハシャツ!

Panchiくんと一緒にきてくれたのは、初来店の侘助くん。ビションフリーゼの来店が多くなって嬉しいけれど、上手に撮れずに悩む私。目に光がうまく入ったのが、唯一この一枚。また、リベンジさせてください〜。

馬肉を必死でみつめてる大輔くん。

そして馬肉を食べてる大輔くんを、みつめてる まおちゃん。

今日もばっちりカメラ目線くれたビビちゃん

ニコちゃんも!

 

こちらは、初来店してくれたヨークシャテリアのお友達!!
左から、みるくちゃん、モカちゃん、リオンちゃん、りんちゃん、まろちゃん。

こちらも初来店してくれたミニチュアシュナウザーのブランちゃん(白)と、ノワールちゃん(黒)。

こちらも初来店のダックスフンドのはなちゃん。
今日も素敵なお洋服のバブルくん。

今日もママに抱っこされてるティアラちゃん。

今日のマロンちゃんは、白目がかわいく撮れました(^ ^)

 

チョコちゃんは、ばっちりカメラ目線!

ロンちゃんは、今日は二階のお手伝いに来てくれてました。

アニマルコミュニケーションの先生の愛犬のビビちゃん

ココちゃん。

 

たくさんのご来店ありがとうございました(^ ^)

 

Instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

PAGE TOP