9月から月曜定休となります

ブログの更新が2週間ぶりとなりました。
書く気力が全然わかなくて困りました。
6年間毎日かかさず書いてきたのに。
文章を書くのが好きだったのに。
その理由は明白で「今後ブログは無難な内容だけにしよう」と心に決めたからでした。

毎日いろいろ考え、やはり、私らしく正直に書こうと思い直して、久しぶりに書いてます。

実は、8月頭に「寝不足できついこと」「亀戸店も赤字になってしまったこと」を書き、翌日には、サプライズで誕生日をお祝いしていただいたしていた記事を書いた次の日「赤字がどうのとか、同情かうようなブログかいてんじゃないよ。早くお店畳めよ」という電話がありました。
亀戸店にも、新小岩ロイズにも両方とも。非通知で。
どちらも、私ではなくて、スタッフがとりました。とても怖かったろうし、気分が悪かったと思います。

良いことも悪いことも赤裸々に伝えるのが私らしさで、賛否両論あると思います。
無難なことだけ書いていればいいのにと言われることもあります。
だけど、私が必死で頑張ってる記事を読んで自分も頑張ろうと思いますとか、毎日楽しみにしていますというメッセージもいただきます。ありがたいです。

赤字の記事を書くと、一生懸命通ってくださり、なんとかお金を落とそうとお弁当まで買って帰ってくださるお客様がいらっしゃるのも事実です。
決してそれを狙って書いてるわけではないのですが、その気持ちはありがたいし、励みになりますし本当に助かります。
また、存続することで恩返しできるように、頑張らなきゃと思います。

でも、実際は、記事の内容は関係なく、私のことが気に入らないのだと思います。
早く潰れたらいいと願われてると思うと切ないです。自分から攻撃をした事実があるならば、嫌われても仕方ないと思えるのですがそういう覚えがないのに、誰かにものすごく嫌われてしまったというのは、とても悲しいです。
あまり細かい配慮ができないタイプなので、知らないうちに無礼なことをしてしまったのかもしれません。ごめんなさい。

つい数日前のこと、とても身近な方が突然亡くなり、あらためて、明日が必ずくるとは限らないと実感しました。旦那が亡くなった時にも、思いましたが、毎日悔いがないように、私は、私らしくやろうと思い直しました。
だから、今後も赤裸々ブログを続けさせてください。
目障りであれば、フォローを外していただき、ブログも読まないでいただけたらと思います。

スタッフには迷惑をかけたくないので、非通知でお店に電話するのは、どうか、もう、やめてほしいです。私あてに、直接言いに来ていただけたらと思います。

 

9月から月曜定休にすることに決めました。
新小岩ロイズクラブの定休日が月曜日で、亀戸カフェむすびが木曜日のため、結果的に、私が休める日がなくなってしまっていて。定休日を揃えた方がいいのでは?というアドバイスを多くの方にいただいていました。
先日 Instagramでアンケートさせていたき、今のままがいいというご意見もありましたが、私の体が楽になる選択をしてくださいというDMもたくさんいただきました。定休日をロイズにあわせて、月曜日とさせていただくことになりましたので、何卒ご理解下さい。

今後ともよろしくお願いします。

ーーー

 

 

PAGE TOP