カフェめぐりしてきました♪

4日間連休のうち、1日は、妹と二人、久しぶりにカフェめぐり行ってきました。
カフェオープン前は、よく行った(おはぎも連れて)。オープン後は、休みの日はぐったりで、なかなか行けてなかったので、妹と行くのは久しぶり〜。また違った視点で、二人でいろいろ盛り上がりましたっ。

まずは、ずっと行きたかった清澄白河の ヒキダシ
11:30〜オープン1番乗りで、ランチを注文(^ ^)

やっぱりハンバーグ食べてみなきゃってことで、まっさきに注文。お肉ぎっしり〜。

そして、こちらもやっぱりムネ肉料理はおさえなきゃってことで(^ ^) 柔らかくて美味しかった。店員さんが感じよくて、カフェむすびですって言ったら、デザートサービスしてくれたっ。これまた美味しい。
「きゃー嬉しい。いいんですかぁ?ありがとうございます!あ、でも、うちにいらしたときは、きっとサービスできませんけどっ・!?」(笑)
フロア担当の向井さん(ちなみに20代)、50代のおばさんのお相手ありがとうございます(笑)楽しかったです。

さて、二軒目は、anea cafe 参宮橋まで。
(以前、友達とおはぎと訪れたことがありました。)
15:00のランチに間に合ったので、食べたばっかりなのに、頼んじゃった。一つを二人でシェア。

注文後に焼き上げるというパンケーキ。どうしても食べたくて・・・ボリュームあるのに注文しちゃった。

さすがに、お腹すいてないけど、頼んだら、食べなきゃ・・・。
※顔にピントあわせない約束で掲載OKでました(笑)
甘いものは別腹。さっき、食べたばかりなのに。よく食べる私たち。(私ももちろん、顔ぼかしで。ピントはパンケーキに・・・笑)
そのあと、もう一軒行くのに、お腹がパンパンなので、代々木公園でバトミントンする50代姉妹。
約1時間、運動して、カフェめぐり再開〜。

このあと、目黒のAndy Cafeに行ったのだけど、3時〜6時?社員研修中とのことで、CLOSE(涙)

じゃぁ、どうするってことで、日本橋のONE’S
ちゃんとホームページで、営業時間チェックしていったのに、、、なぜか17時でクローズしてた(号泣)

ってことで、東葛西のKZ House へ。
今回は、ちゃんと電話で空いてることも確認していきました(^ ^)

お腹もだいぶ空いてきたので、ここでもやっぱりハンバーグの乗ってるミックスグリル。お値段的に既製品?疑惑で待ってたけれど、全部手作りとのこと。美味しかったです(^ ^)

ここでもデザート食べちゃう私たち。
プリンと、レアチーズを注文。
甘さ控えめのプリンに生クリームとカラメルの甘み。美味しかったです!

 

体重計乗るのが怖いくらい食べちゃった1日でしたが、楽しい・美味しい1日でした(^ ^)


明日から、通常営業に戻ります
また、頑張って働きますので、よろしくお願いします。
※明日から、日曜日まで、週替わりは、ハンバーグになります。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

 

 

PAGE TOP