わんこOKのお店巡り(横浜)と つむぎヘルニア認定!?

この記事を書こうと思ってから、もう一ヶ月💦
「書こう!書きたい!」と思うことがたくさんたまっているので、少しずつ順番に出していきますね。

<つむぎの病気と治療の経過>

6月に、目のかゆみがあり、それから下痢、血便、咳と症状が広がり、セカンドオピニオンを受けるためにみなとよこはま病院に行きました。そこで、つむぎの免疫力を信じて、一旦すべての薬をやめてみることにしたら、咳が治ったということを以前書きました。→    つむぎとミニくんとみなとよこはま病院

ほっとしたのも束の間、今度は背中を触ると「キャン!」と鳴くようになり、急いで近所の病院に駆け込みました。レントゲンを撮った結果、ヘルニアだろうと診断されました…。つむぎのぴょんぴょん跳ねる癖を放置していたことを後悔し、めちゃくちゃ落ち込みました。もし炎症止めの薬で改善しなかったらMRI?最悪の場合は手術?という話にまでなり、不安で仕方ありませんでした。そこで、再びみなとよこはま病院にセカンドオピニオンを求め、強引に電話相談をしました。

先生は「すぐにヘルニアではない」と断言してくださいました(少し前に全身チェックをしてもらったからだと思います)。実際に先生のところに行けたのは1週間後でしたが、炎症止めの薬を飲んだおかげか、「キャン!」と鳴くことはなくなっていました。いつものように30分かけて、じっくり全身をチェック。そして、「どこも悪くないですね」の一言に、ほっとして崩れ落ちそうでした。

では、あの「キャン!」は何だったのか?先生によると、人間と同じように一時的に捻ったりして痛みが出ることはあり、それがしばらく続くこともあるとのこと。ヘルニアだったら1週間で改善することはないので、ヘルニアは疑惑に終わりました。良かった!

<つむぎとカフェ巡り>

ほっとした後、Latere Garden 横浜 に行ってみました!
#つむぎと一緒にいけるお店

ドッグランも体験しようと意気込んで行ったのですが、年間登録料が最初に1000円かかるとのことで・・ビジター価格的なものがなかったので断念しました。ご飯とデザートをいただいてゆっくりしたいと思ったのですが、ランチは終わっていてディナーはまだの時間。アフタヌーンティーセットも予約制とのことで、結局、その時間に食べられるのはチーズケーキのみでした。

 

かわいいフォトブースがあり、店内はとてもおしゃれ。来店されている方々もみなさんおしゃれで、素敵な空間でした。

次回は私もおしゃれして、今度はランチをいただきに行きたいと思います。

素敵な時間をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP