「いつか」はこなくて…あるのは「今」だけ

最近、新小岩Bestiesにいることが多く、特にモーニング営業が始まってからは、毎日14~16時間勤務が続いています(これは自分で決めたことなので自業自得ですが💦)。一緒に頑張ってくれるスタッフやスタッフ犬、そしていつも癒してくれるつむぎに感謝です。

先日、新小岩Bestiesで毎月恒例でトレーニング教室を開催してくれてるのトレーナーさんに、つむぎについて「クレートなどを用意して、落ち着いて眠る時間を作ってあげるべきでは?」とアドバイスをいただきました。確かにつむぎは一日中私の後を追い、お客さんのわんちゃんと遊んでいて、睡眠時間が足りていないことに気づきました。亀戸店にあったハードクレートをBestiesに持って行ってしまったので、久しぶりの亀戸勤務の際に段ボールで「つむぎハウス」を作りましたが、結局つむぎは入ってくれませんでした(笑)。

先日、長年愛用していたカメラが故障してしまいましたが、カメラの買い替えは経済的に厳しいと悩んでいました。お客様に喜んでもらいたい気持ちからお店のオープン当初から撮影を続けてきましたが、最近は時間的に撮影が難しくなり、対応できないことでお客様を怒らせてしまうこともあり、もうカメラを購入するのは辞めようとも思っていました。しかし「ああ、ここ一眼レフで撮りたかった」と思う場面が多く、やっぱり欲しい!と強く感じ中古を購入しました!(中古の値段も上がっていて驚きました💦)。

新しいカメラが来た直後に、久しぶりの亀戸勤務でスタッフが立ち上げてくれたスタッフインスタ用の写真を撮影しました。
<むすびスタッフインスタ> https://www.instagram.com/musubistaff/
わんちゃんの撮影はやっぱり楽しい。撮影に協力してくれたわんちゃんたち、ありがとうございました。なお、バースディ撮影やインスタ掲載の写真は、私が不在の時はスタッフがスマートフォンで撮影しますので、ご了承ください。(バースディ写真について、新小岩まで行ってもいいので、江原に一眼で!と言ってくださる方がいらっしゃったら、ご相談ください。亀戸でお時間あわせることも可能かもしれませんし、なるべく対応させていただきたいと思います。)

ゾーイちゃん。

むぎちゃん。

 

アキアキくん。

ハクちゃん。

 

ユメちゃん。来店ありがとうございました。

先日、80代のおばあちゃんが「いつか夢をかなえる」「いつか幸せになる」の「いつか」は来なくて、あるのは「今」だけという話をしていました。私も二十数年後には80代になるので、その言葉がとても響きました。旦那が事故で亡くなった時に、明日が必ずあるわけじゃないと思って生きてきたつもりでしたが、改めて今を大事にすることの大切さを感じました。これからも、自分がやるべきと信じていることをぶれずにやっていこうと思います。

■カフェむすびinstagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
■カフェむすびFacebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/
■BestiesTokyoホームページ →  https://bestiestokyo.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP