「にくきゅうコーヒーゼリー」と・・再スタート

「にくきゅうマークを書いた数」のギネスがあったら、絶対に認定されると思う私ですが、さかえさんが作ってくれた夏メニューに、クリームでにくきゅうを描いたら(2つ目の写真)、かわいすぎて2人で興奮(笑)。

やりたいけど運用が大変&私がいないときは、難しいか・・という話になったら、なんと、白玉で作ってくれました。これなら、スタッフでもできる!
そして、白玉使ったので、シロップじゃなくて、黒蜜を別添。
むすびらしい、和風テイストの コーヒーゼリーができました。
是非、ご賞味ください!!

ちなみに、こちらが、、、クリームバージョン。オーダー入ってから、クリームで描くのは時間がかかりすぎます。(江原がシフト入ってて、余裕がある時間、ご要望あれば、喜んで作ります・・笑。)

 

ーーー

本当に久しぶりのブログ更新となりました。

自分の想いを書くことが私らしいと思ってきましたが、自分の言葉で人を傷つけてしまうかもしれないと考えると、なかなか書けなくなっていました。

流行りのMBTIで私はENTJ(指揮官型)という性格タイプ。ENTJは「傲慢」「冷酷」といった短所を持つとされ、仕事が絡むとそうした面が出ることがあるのかもしれません。自分では平気なことでも、私の強さが人を傷つけたり不快にすることがあると気づきました。「きっと多くの人を悪気なく不快にさせている」と指摘されたときから、毎朝3時に目が覚める日々が続きました。

過去に、私の言葉や態度で不快な思いをさせてしまった方々には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。今後は、そんな自分の性格を認識した上で、より人に対して思いやりを持った接し方ができるよう努めたいと思います。

先日、経営者仲間と話をして、自分の性格を受け入れるしかないという話になりました。私を嫌う人がいても、私の傍にいてくれる仲間がいることに感謝しようと気持ちを切り替えたら、やっときちんと眠れるようになりました。

このようなことを書くべきではないという意見もあるかと思いますが、私の話で元気になると言ってくれる方もいるので、自分らしさを取り戻してやっていこうと思います。(どうか、不愉快に感じる方や、こんな私が嫌いな方は、読まないでいただけたらと思います。)

 

まずは「私らしさ」の象徴であるにくきゅうへのこだわりから再スタートします。

人生は学びの連続。辛くて立ち止まるのではなく、前に進むことで成長していきたいと思います。もう残りの人生も少なくなってきたので、一日一日を自分らしく、楽しめる日々にしていきたいと思います。どうか、今後ともよろしくお願いします。

PAGE TOP