無理やり玄米を食べさせる店!?(笑)

定休日を変更して初めての月曜日。今日は「白米が好きなんです」というお客さんに、「免疫力をあげるために、今だけは、どうか発酵発芽玄米を食べてください」とお願いしてしまう私。「わ、わかりました。食べます」と。無理矢理ですみません。必ず体が違ってくると思います!

玄米は、30年以上無農薬・無化学肥料の田んぼで栽培された超一級品の自然栽培米を使用しているので、仕入れ原価は白米の3倍以上です。白米を食べていただいた方が、お店としては助かるのですが、こんな時こそ、免疫力をあげるために最適なめざめ玄米®(発酵発芽玄米)を、食べてもらいたいです。
なお、ご飯少なめの割引もありませんので、少なめ希望の方は、残り半分をお持ち帰りいただくこともできますので、そのようにお声掛けください。玄米菌たっぷりの めざめ玄米®(発酵発芽玄米)を、残さずお楽しみください。

それから、今日の、常連さんと厨房担当ともこさんの会話。
常連さん:「玄米の味も変わった気がする。なんか濃くなって、さらに美味しい!」
ともこさん:「玄米はまったく変わっていないですが、やはり、菜食と玄米の相性がいいんです。だから、美味しく感じるはずです。やはり肉食には白米があうんですよね。」
わたし:「へーーー!その味の違いがわかる2人がすごい」(←まっちゃんに「よっちゃんはなんでも美味しいって言うから参考にならない」と言われ続けたオーナー)。
ベジカフェオーナーとして、もっと語れるように頑張ります(汗)


今日遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

リニューアル後も遊びにきてくれた ももちゃん。

 

久しぶりに来店してくれた つくしちゃんと、初来店のベルちゃん。

 

初来店してくれた さくらちゃんと 心音ちゃん。

 

今日もカメラを決してみてくれなかった 豆蔵ちゃん。

 

再来店してくれた メレちゃん。

 

うさぎになった 令ちゃん。

 

撮影コーナーをたのしんでくれた ナッツちゃん。

 

DAISYちゃんも、しっかりカメラ目線くれた〜。

 

チョコ太ちゃんは、今日もチキンのミニに、ハンバーグ増し増し。

 

今日も遊びにきてくれた オリちゃん。

 

ーーーー
新型コロナウィルスに関し感染症対策の基本方針が出ています。カフェでは、コロナウィルスにも有効な「次亜塩素酸水」を噴霧したり、カウンターに「次亜塩素酸水の消毒液」を設置していますが、風邪や発熱などの軽い症状が出た場合には、自宅で療養していただくようお願いいたします。
ーーーー

第2章から、月曜日も営業日となりました。
※定休日は、毎週木曜日と、第一水曜日です。

 

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

PAGE TOP