わんこOKのお店巡り(有明・豊洲)と、スマホ故障のピンチ!

一昨日の朝から、突然、スマホ(iPhone12 Pro Max)の充電が4%で止まるようになってしまった!そして、昨日は、お弁当の配達の仕事。病的な方向音痴の私は、携帯のナビが命綱なのに。モバイルバッテリーなどで充電しながら、止まったらどうしようとヒヤヒヤしながら、なんとか無事配達完了。

中古で買ったものだったので、はずれだったか・・「安物買いの銭失い」だけど、また中古で探すかなぁ。入れ替えや設定の作業やらないとかぁと思ったけど、バッテリー交換したら治るかも?と。有楽町や新宿まで行かないとかと思ってたら、豊洲ららぽーとに、iPhone修理のお店があった!お店の方に相談したら、治る可能性は高いと言ってもらえたのでお願いすることに。

待ち時間の間過ごすのは「京都宇治 茶想もりた園」のテラスに決定。
#つむぎと一緒に行けるお店
店員さんがQRオーダーを持ってきて「決まりましたら こちらでオーダーを」と立ち去ろうと・・・。あ、いや、スマホないので、QRオーダできないんです!と、あわてて直接オーダー。

かき氷か、パフェか・・迷ったけど、「宇治茶プレート」を選択。
スマホないので、久々に、一眼レフ登場。50mm単焦点レンズしか持ってなかったので、立ち上がって、離れた一から撮影する 変な人でした。

これ、めっちゃ、美味しかった!大満足。

修理店には1時間くらいで戻ってきてくださいと言われたけれど、時計もない。支払いの時も、PayPayがない。スマホないって、ほんと、いろいろ困るな(笑)。

スマホは、無事、電池稼働した!良かった!良かった!

ーー
ここからは、先週の定休日に、つむぎといったお店情報。「Ariake Miraie」。実は、Bestiesのお客さんから教えていただきました。自宅近くの わんちゃんOKのお店は、ほぼ制覇したと思ってた私でしたが、ここは知りませんでした!
トヨタのショールームで、車目的じゃない人しか入れないと思ってました。さらにわんちゃんWelcomeとは嬉しい。車の誘導、カフェへの説明、接客・・すべて丁寧でとても気持ちいい。

来店前に、お店のインスタをフォローしたからか「カフェ経営されてるんですよね!」と定員さん。カフェむすびとBestiesのチラシも置いてもらえることになりました。もちろん、MIRAIEさんのチラシも、うちの店頭に置きます!

すごく広くて、席もいっぱいあって、のんびりできます。パソコン仕事してもいいですよーとのこと。自宅からすぐ近く・・。これは、通ってしまいそうです。今後ともよろしくお願いします(笑)

PAGE TOP