商店街DEお買い物券・・・紙切れになってしまいました。ショックすぎて、まだ立ち直れない。
ここのところ、亀戸でレジ対応もすることも少なかったので、この商品券の存在さえ忘れてた私。スタッフに「この交換って早くしないとまずいんじゃないですか?」と言われたのがつい先週のこと。「金券だし、交換期限まだ大丈夫だよね・・」と話し調べてもらったけど「ネットで調べても交換方法がどこにも書いてないんですよね」とのこと。数ヶ月前に届いてた換金書類一式を書類の山の中からみつけ、良かったぁ!と。今日、手続きを依頼したところ、交換期限1月末までとなってますとの連絡。あわてて、江東区商店街連合会に電話をしたところ、まさかの「もう無理です」との返事。商品券の使用期限が12月末までで、使用期限過ぎてから1ヶ月がリミットって、短いと感じるのは私だけでしょうか。忙しい飲食店の方々、みんな漏れずにきちんと請求したのだろうか。
関係者の方にもなんとかならないかと泣きついてみたのですが「相当催促してたからなぁ。無理だよー」と。メールログを調べましたが、昨年4月の募集開始のメール一通のみで、交換期限についての催促メールなどは一切入ってなかった。
情報氾濫時代。自分が発信する情報は、自分のまわりがみんな知ってるように感じてしまい、みんなに伝わってると思っても、実際は、一部の人にしか届いていないことって多いなと以前にも増して最近思う。加速度的に増える情報の中、こういうことは、今後もっと増えていくんだと思う。催促の声、どこと繋がってたら聞こえてきたんだろう。
なんて・・・まるで、催促伝えてくれないのも悪いといわんばかりの言い回ししてすみません。ショックすぎて、何かのせいにしたくなってるのもあります。4月の時点で、取扱店の募集に応募したのは自分なので、期限を気にかけなかった自分がいけないのが悲しすぎる事実で誰のせいでもない。本当にアホな私です。
「ショックだったけど、ブログネタいただいた」と思おうとしても、約5万は大き過ぎて、まだ、ポジティブ変換できずにいます。
そうだ・・一昨日は、カフェの給湯器が急に壊れ・・急いで業者に依頼して、本日の朝設置。7年前のオープン当初時点で「この給湯器古いなぁ」と言いながらそのまま活用したので、よく7年も頑張ってくれたなぁという感じです。新品になったので、ここから、10年は使えそう。お店もまだまだ、頑張らねば!です。しかし、相変わらず黒字化できない中、お金は、どんどん出ていきます。給与振り込み前に、どこかからお金を工面する生活が当たり前になってるけれど・・そんな生活から脱するまで、もう少し。軍資金が底をつく前に必ず反転する!(←どこからか湧いてくる・・根拠?裏付け?どうか聞かないでください・・笑)
江東区商店街連合会といえば「SHOURENフェスタ2024スタンプラリー」を開催中!この情報、探してもほとんど出てこなくて(汗)。スタッフの間でも、これは、当選確率高いから、絶対スタンプ集めよう!となっても、いったいどこの店でスタンプもらえるの?と・・。
豊洲界隈のお店が載ってる一覧をみつけました!私も、、次の定休日に、スタンプ3つ集めて応募しようっと。
https://toyosu.tokyo/event/shouren-festa-2024-info/
もちろん、カフェむすびでも押印できます。ただ、もう、残り10日切りましたが、葉書をくださいと言われたことも、押印してくださいと言われたことも現時点で1件もない💦
ってことは、やっぱり、当選確率が、相当高そうです。このブログで知って、応募して、商品券当選したら、是非、カフェむすびで使ってください。あ、いや、その時の商品券は、期限がいつまでで、換金はどうなるんだろ?江東区商店街連合会のウェブは情報が古くてよくわからなーい(あ、ちょっと、嫌味な言い回しに聞こえちゃいますか・・。今日は相当落ち込んでるので許してください)。
交換期限といえば、カフェむすび7周年のドリームくじ!今年もやります!今週末頃から配布開始します。準備ができたら告知します。
交換期限は、今年も半年くらいながーくします(あ、やっぱり、嫌味な言い回し・・!?今日はどうか許してください)。