今年も、おはぎと桜の季節を迎えられました。

亀戸中央公園の桜も満開ですね。

これは、看板犬「おはぎ」の5年前の今日の写真です。
まだ、病気が発覚する前で、元気いっぱい 走り回ってた やんちゃな頃。

この1年後に病気がわかり、そのまた1年後に大手術、そこから痙攣のたびにステロイドが増え、季節のイベントごとに「今年も一緒にいられた」と感謝しつつも、心の中で、来年は無理だろうなって、いつも思ってた。だけど、おはぎは、何度も奇跡の復活をしてくれて、その度ごとに「私が諦めちゃだめだ」って勇気をもらった。
 
でも、今年は違う。おはぎの復活を信じて疑わない先生と巡り会い、ステロイドを減量し、手作り食にして、いま、とっても安定している。来年も絶対一緒に迎えられると思ってる!
 

去年の11月の痙攣で、目も見えなくなったし、もう意思疎通もあまりできなくて…お座りさせて桜と一緒に撮影ができないけれど、生きててくれるだけでも感謝です。

いまは、カフェの看板犬として、気ままに歩き回り、気ままに寝て、気ままに吠えて(汗)なんだか、楽しそうにも見えます。カフェご来店のみなさま、いつも、「おはぎ」を可愛がってくれてありがとうございます。

今日も、遊びに来てくれたわんちゃんたちを紹介します。

初来店してくれたのは、ゴールデンレトリバーのみかんちゃん。じーっとカメラ目線(^ ^)

こちらは、カニヘンダックスのミラちゃん。私が動くと驚いてしまうみたいで・・そーっと遠くから、撮影。でも、みつかっちゃったけど(笑)

 

初来店のラブちゃん。里親としてひきとったとのこと。優しいお母さんに出会えてよかったね。

 

そして、いつも二匹並んだ写真が撮りたくて、なかなかうまくいかなかった、デミちゃんとデレクちゃん。今日は、私がおはぎを抱いていたら、おはぎに興味津々で、あっさり二匹同時カメラ目線が撮れました。おはぎ、撮影補助、ありがとう(笑)

元気ちゃんも、また遊びにきてくれました。

元気ちゃんは、今日、撮影コーナーを初体験。むすびでも花見写真が撮れたね。このあと、中央公園のお花見行くとのこと。楽しめたかなー。

今日最後は、しゅわちゃん!やさしいお顔。

おはぎとしゅわちゃんのツーショット。あわてて撮ったら、残念ながらちょっとピンボケだけど・・。おはぎが病気なのが伝わるのか、優しく優しく接してくれました。しゅわちゃん、ありがとう。

 

おはぎは、どんどん元気いっぱいになって、嬉しいのですが、一方で、今日も、わんわん吠えまくる時間が。うるさくてごめんなさい!!

過去、しつけをしようとしたら「この子は普通の子とは違うんですよ」と医者に叱られたこともあり(いい訳です)、昨年11月の痙攣以降「おすわり」さえも通じなくなってしまったこともあり(いい訳です)、病気だと甘やかしてきたこともあり(はい、私の責任です・・汗)・・・今後も、よくあると思いますが、どうかご容赦ください。

PAGE TOP