近隣住宅街への配慮のお願い

昨年のことですが、カフェに電話があり「おたくのお客さんが、車を停めてて、邪魔だ!」と・・!?車で来店されるお客さんは把握しているので、「うちのお客さんじゃないと思われます・・・」と、とっさに言ってしまったところ、「じゃぁ、ほん投げとくからな!」ガチャ!と電話が切れました。
「ん?ほん投げとく?ってことは、自動車じゃなくて、自転車のことだったのかな?」だとしても、カフェのまわり以外に、カフェのお客さんが停めるとも思えず。お相手の電話番号やら、きちんと確認すれば良かったと反省。

そして、今年になって、近隣で「カフェのお客さんのわんちゃんの排泄が臭う」という話題になっていたという情報を教えていただきました。

確かに、ここにカフェがあることで、人やわんちゃんを集めてしまっていることは事実であり、それを心良く思わない方もいらっしゃることを、忘れてはいけないと再認識しました。そして、なにかあると「あのカフェのお客さんに違いない」と言われるリスクがあることも、常に意識しなくてはいけないと、あらためて思いました。

ということで、カフェに来店されるお客さまは、みなさんきちんとされているのですが、あらためて、近隣の住宅街への配慮を何卒お願いします。

※排泄に関しては、お水で流せばいい、きちんと拾えばいい・・・と思いがちですが、それでも自分の自宅の近くにされることを、すごく嫌がる方もいらっしゃいます。ご協力よろしくお願いします。


今日来店してくれたわんちゃんのご紹介です。

今年初来店してくれた ラブちゃん。

 

今日は、30分もお散歩頑張ったんだって!はなちゃん。

 

二階のワークショップにさんかしてくれた オレオちゃん。

 

初来店してくれた チェリーちゃん。

 

机の足の影から、カメラ目線をくれた 豆蔵ちゃん。

 

馬肉を出す前に、カメラを構えたら「写真撮ってる場合じゃないでしょ!」という声が聞こえてきそうな、マイラちゃんとキララちゃんの表情(^ ^)

 

厨房をじーーーっとみつめる横顔がかわいい オリちゃん。

 

今日も来店ありがとうございました。
明日は定休日のためお休みです。

「冬のフォトコンテスト」作品募集中。テーマは「愛犬とイルミネーション」です。ご応募お待ちしています。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP