アイスティーラテとランチ時間のアイスティも美味しくなりました

カフェむすびの紅茶は、良質のストレートティーをスリランカやインドより、またナチュラルフレーバーティーやフルーツティーをフランスより直輸入している輸入紅茶卸サンモートの紅茶を使用しています。

茶葉は「セイロン」と「アールグレイ」の2つで、ティーポットで提供し、アイスの場合は、お客様に氷のグラスに注いでもらっています。

※「セイロン」は2〜3分、「アールグレイ」は4〜5分経ったら、注いでください。

ランチ時間のアイスティは、茶器を用意する時間がかかりすぎるため、市販のボトル売りのアイスティを仕入れて提供していました。(アイスティーラテも、このボトルを使ってました)。しかし!茶葉の仕入先のサンモートさんから「お客さまに喜んで頂くフードとドリンクがカフェの生命線なのに、それでいいのでしょうか?」という厳しいお言葉をいただきました。そして、先日、兵庫からカフェに来店していただき(オープン前にお会いして以来でした)リーフを使っての汲み置きのアイスティの作り方を直接指導いただきました。紅茶ってほんと、奥が深くて、冷やし方を失敗するとクリームダウンしてしまったり、茶葉の量と時間によって、渋くなってしまったり・・。かなりの試行錯誤を経て、だいぶ安定した味が出せるようになりました。

アイスティーラテと、ランチ時間のアイスティは「セイロンディンブラ」の茶葉を使って一生懸命作ります。ぜひ、ご賞味ください。

 


今日遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

雨の中ありがとーー。ポコちゃん。

 

今月も遊びにきてくれた りんちゃん、のあちゃん、もえちゃん。

 

再来店してくれた スリンキーちゃん。

 

やっぱり、ママに似てる・・・りくちゃん。

 

再来店してくれた ちびちゃんとノエルちゃん。

 

おりちゃんは、カウンター席で、まったり中。

 

カウンター席での撮影は、光の加減が好きな私。にこちゃんとビビちゃんもカウンターで撮影させてもらいました。

 

「はやく餌付けください」と申してます。クウガくん。

 

今月も撮影コーナーを楽しんでくれたアンジーちゃん。

 

「ごはん」っていうと、こっち向いてくれる。Sandyちゃん。

 

耳〜かわいい。チョコちゃん。

 

今日も目がキラキラ〜のマロンちゃん。

今日も来店ありがとうございました。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です