酵素玄米「小豆版」と「フルボ酸版」順番に提供します

2週間にわたり(平日のみ)「小豆版」と「フルボ酸版」の酵素玄米を半量ずつのせた「極上酵素玄米食べ比べ」のアンケートにご協力いただきました。

「フルボ酸」の酵素玄米は、小豆の代わりにフルボ酸を入れて、発酵させています。「フルボ酸」とは植物などが微生物により分解される最終生成物である腐植物質のうち、酸によって沈殿しない無定形高分子有機酸(Wikipediaより)で、良いミネラルを身体に届けつつ、溜まった悪いミネラルを排出してくれる機能があります。

アンケートの結果は、「小豆版がいい」「フルボ酸がいい」という方が半分ずつくらい、そして「どちらも美味しい」という方も多くいました。

フルボ酸は、小豆より原価がかかることもあり、多少(20円程度)お値段高くても食べたい方がいるかなぁ?とも思いましたが、2種類用意しておく負荷や、オーダーがさらにややこしくなる(汗)などを考えた結果、しばらく交互に提供していくことにしました。

なので、日によって、今日は「小豆版」、今日は「フルボ酸版」となり、選ぶことはできませんので、ご了承ください。ちなみに、今日から数日間「フルボ酸版」になります。(わたしは、「フルボ酸版」の味が好きなので「フルボ酸版」の日はラッキーという気持ちです^ ^)
ーーー
<PayPay払いだと10%還元>
カフェむすびは、「キャッシュレス・消費者還元事業」対象店ですが、PayPay の開始が遅れていましたが、今日からPayPayも対象となりました。
PayPayは11月30日までは、10%還元となる「まちかどペイペイ第1弾」キャンペーンも行っています。
※ ヤフーカード以外のクレジットカードによる支払いは対象外
※「まちかどペイペイ 第1弾」による計5%の付与 1,000円相当/回

 

ーーーー

冷たい雨の今日、来店してくれたわんちゃんは2頭のみでした。
寒い中ありがとうございました。

たくさん、なでさせてくれてありがとう。ゆらちゃん。

 

ずーっとカメラ見ててくれた。ミルクちゃん。

 

今日も来店ありがとうございました。

 

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

PAGE TOP