止められるのは今しかない・・

昨日、帰宅して、久しぶりにテレビをつけたら、ちょうど「日本沈没」というドラマのクライマックスシーンでした。
本当に日本が沈没するなんてことは起きないとしても、地球温暖化による異常気象は体感しているし、自然災害がどんどんひどくなっている。
ドラマの最後のメッセージ「未来は一人一人の手にかかってる」「止められるのは今しかない」という言葉が耳に残る。

私が、大の肉好きなのに、お肉を減らしてる(私がベジだと思われてる方も多いですが、完全には辞めてません)理由。健康のため、動物愛護の意味もあるけれど、地球環境のために大きな意味を持つというのを知ったから、ベジタリアンカフェにリニューアルする決意をした。
お肉を減らすことが、地球環境のためになることを、知らない人がまだまだ多いから、伝えていかなくては。
そして、地球のために、未来の子供達のために「お肉を減らす」「お肉を辞める」決断をした方に、我慢するんじゃなくて、おいしい食事を提供したい。

昨日も、大豆ミートの油淋鶏を食べた方が「これ、ほんと、言われなければ、お肉みたいだし、本当に美味しい。また、次もこれ頼みます!」
と、わざわざ呼び止めてまで話してくれたことが、嬉しかったです。

これは、さかえさんが作ってくれた、ある日のまかない食。めざめ玄米に油淋鶏と、焼き厚揚げのネギソース掛けに、佐々木漬物。がっつり肉食の私でも大満足。

正直いうと、今でもたまに、ステーキとか唐揚げとか食べたくなる・・そんな私でも満足できる ミートフリーを伝えていきたい。


昨日来店してくれた わんちゃんのご紹介です。

初来店してくれた コアちゃん。

 

再来店してくれた にこちゃん。

 

久しぶりに来店してくれた ポン太ちゃん。

 

初来店してくれた レガちゃん。

 

今日も遊びにきてくれた ひまわりちゃん。

 

再来店してくれた クマタン。
(どうしても、見たかった)柴犬カットにする前の、ポメラニアン姿のクマタンの写真、見せてもらっちゃいました!

 

 

久しぶりに来店してくれた ショコラちゃん。カメラ目線くれたのが嬉しい。

 

1歳のお誕生日のお祝いをしてくれた ミラちゃん。

おんなじ表情してる ココちゃんとクウガくん。

 

お誕生日のお祝いをしてくれた マロンちゃん。ほんとっおめでとう!

 

ムードメーカーのチョコちゃん。

 

来店ありがとうございました。


「むすび酒場」
営業日時:毎週、金・土のみ。17:00 〜22:00 (L.O 21:00)
<オープン記念>
お酒をご注文の方全員に、「めざめ玄米のおむすび」プレゼント。

Web予約はこちら:https://yoyaku.toreta.in/cafemusubi/
※web予約の上来店の方全員に 甘辛生姜プレゼント。

 


感染拡大防止のため、引き続きのお願いです。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP