バイトしようかなぁ・・

56歳になって読書家になった江原です。最近読んだ(聴いた)「なぜ星付きシェフの僕がサイゼリアでバイトするのか」という本に影響されて(←すぐ影響される人)・・外からの刺激を受けなくてはと強く感じました。

カフェも4年半になりましたが、飲食経験ゼロで思考錯誤しながらやってきたけれど、きっと「え?そんな非効率なことやってるの?」って驚かれるところが多々あると思う。また、何にお金をかけるべきか・・という考え方がだんだん変わってきてる(経費かけられないからと、安いものばかり買っていると、実は余計経費かかってること← 一番高いのは人件費だから、スタッフが働きやすいものを揃える方が長期的にはコストが安く済む!)。一つ一つの作業もやり方次第で、時間が半分以下になったり、工夫・改善は常に必要。「協力隊」の方に来ていただいて、業務の説明をしてみると、もっとわかりやすく&効率化すべきということを日々強く感じながら過ごしてます。

まだまだ、やることはいっぱいあるなぁ。こういうことを一緒に考えてくれる方が欲しいなぁと思う今日この頃。想い続けてたら、また、新たな引き寄せがあるかも(←って、ワクワクしちゃうのは、やっぱり楽天家!?)。そして、これから、毎週木曜日にどこかでこっそりバイトしてるかもしれません(行動力だけが取り柄な私)。あ、いや、56歳じゃ、どこも雇ってくれないかもか・・💦

ーーー
遊びにきてくれたわんちゃんの紹介です。

Happy Halloween ビビちゃんとにこちゃん。

 

アンジーちゃん。

 

れんりちゃん。

 

あずきちゃん。

 

初来店してくれた花蓮ちゃん。

 

初来店してくれた寒梅ちゃんと香露ちゃん。

 

初来店してくれたバアニイちゃん。

 

初来店してくれたルルちゃん。

 

今日はこんなポーズのココちゃん。

 

何かいいたげな、クウガくん。

来店ありがとうございました。


 

お酒の提供再開しました(夜8時まで 4名以内)。

以下、感染拡大防止のため、引き続きのお願いです。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP