亀戸中央公園の八重桜が満開です

今日も、テイクアウトのみの運用のみにご理解いただき、手の消毒・マスク着用・ソーシャルディタンスの意識など、ご協力ありがとうございました。

東京都の休業要請は当初の話より緩和された印象があり、店内で飲食していただく運用に戻してもいいのでは?(もちろん空気清浄、消毒など徹底)と思ったりしますが、東京都の感染者数は最多を更新し続けてる今、人々の接触を促すようなことは、すべきではないと思っています。

ウィルスはプラスチックの上で72時間、ダンボールでも24時間、生地の上でも3時間生き続けるという情報を見ると、ウィルスに接しないでいることは、全く家から出ない以外には無理で、実は、多くの人の体内にもウィルスは入っているけれど、免疫力・抵抗力で発病しないまま、免疫もついてる人が増えていってたらいいなぁと。そして、自分もその一人だといいなぁと思ったりしてます。(佳美研究所・・勝手な思い込みから持論を展開してるだけなので、軽くスルーしてください・・笑)

私にできることは、免疫力のあがる食事をテイクアウトで提供し続けること。そして、カフェが存続できるように、新しいビジネスモデルをこの時間を使って模索すること。メンタルの影響が一番免疫を下げるので、「起こることには意味がある」ととらえて、前向きに、自分のできることをひとつずつやっていこうと思います。

明日は佐々木漬物さんの漬物の納品日。浅漬けが好きな方にオススメです。今日、82歳まで病気ひとつしたことがない漬物名人とお話をしました。「漬物を食べていたらコロナなんて怖くないから。保健所に調べてもらったらうちの漬物には、12000以上の菌があるんだよ。調べてみたらわかるさ。そして拮抗作用っていってね、乳酸菌とかたくさん食べてたら心配ないの。とにかくうちの漬物たべてりゃぁ、安心だ」と。おじいちゃんと話してると、ほんと、元気になります。


今年も、亀戸中央公園の八重桜が満開になりました。いつもは、営業時間に撮影行くことはできなかったのですが、今年は(お店も空いているので)太陽の位置が南側にある時間に撮影できました。

 

※定休日は、毎週木曜日と、第一水曜日です。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

PAGE TOP