つむぎ レッグペルティスの手術後、無事退院しました

同じ病気の方もいるので、今回の情報を簡単に整理しておこうと思います。

2月6日に、ぺテモ動物病院亀戸で手術しました。
レントゲンの右側が術前、左が術後です。右の写真にある、左足の付け根部分のもやもやが、左側は綺麗に取り払われてるのがわかります!

右足と左足の、筋肉の差もはっきり映ってます。
ここ数週間は、左足をあげて、ケンケンする生活になってたから。左足の筋肉がこんなに落ちてしまっていたんだ。

リハビリ入院・・。のはずが、元気すぎて追い出されたつむぎ(笑)。仕事の帰りに連れて帰り、早朝連れて行く生活してました。夜一緒にいれるのは、安心だったけど。追い出された子って、他にいるのかなぁ。

病院でのリハビリの様子の動画をもらいました。必死頑張ってる姿が愛おしい。

術後は(痛みの残るうちは、少しずつだけれど)どんどん足を使って、少し痛くても足を伸ばすようにしたりしていると、切断した骨のところに、新たに偽関節と呼ばれる偽物の関節が再生されてくるんだそうです。すごいなぁ。(若いからこの能力がすごいんだと思う。基本的に手術を勧めない金谷先生が、この時期のレッグペルティスだけは早く手術した方がいいと言っていたのは、このためんだんだとあらためて思いました)。

パワフルつむぎは、痛がることもなく元気いっぱいで、経過はとっても順調です。たくさんの応援メッセージ、本当にありがとうございました!

※退院後、以前より、要求吠えが増えてしまって(どうしても、甘やかしてしまっていたから・・)、さらに、ママ依存がひどくなって、悩み中ではありますが・・・カフェでワンワン騒いだらごめんなさい(汗)。しばらくは、ご容赦ください・・。

 

ーー
来店わんちゃん、またまた、写真のみのアップですみません。水曜日と金曜日の来店わんちゃんです。来店ありがとうございました。
 

 

ーーー
来店ありがとうございました。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

PAGE TOP