つむぎ 避妊手術 無事終わりました

今朝、朝一番でお迎えに行ってきました。会うなり、抱っこ抱っこで大変(←ちょっと嬉しい、いや、かなり嬉しい・・笑)。

血液検査や点滴の針を入れるときに騒いでてこずらせてしまった様子。予想通りでご迷惑をおかけしちゃいました・・。

辛そうな様子はまったくなくて元気いっぱいで、ほっとしました。(遠い記憶だけれど、先代犬の「おはぎ」が、手術の翌日はぐったりしてた記憶があったので。)

乳歯は、6本抜いたそうです。あと、上の歯も下の歯も左側だけ1本ずつ足りないと。まぁ、だから困ることはないかもしれないけれど。ちょっと気になる。

つむぎの食事が、酵素玄米メインということもあり、血液検査は、普通の手術前の検査より多めの項目をお願いしました。
食事の影響と思われるような特筆する数字はなかったようだけれど、コレステロール値が低めだった。仔犬のコレステロールはいつもあまり測らないのもあるし、元気ならば、現時点では、さほど気にすることないという話に。
気になるのは、肝臓に問題があると高くなるというALTの数値がかなり高かった。この一回の検査で何かを判断するのは難しいといういことで、1歳過ぎた頃に、再度血液検査をしてみましょうというは話になりました。

先生が「術後、食欲がなかったりしたら・・・(何か対策を説明しようとしたようですが)食べますね。元気ですね。」といったのが、面白かった。
はい、帰ってきてから、モリモリ食べました。

用意してた術後服がぴったりで、良かった。エリザベスカラーだと、うっとうしいもんね。

昨日の夜は眠れたのかな。今日は、ドックランもお散歩も行けないから、かわいそうかなぁと思ってたけれど、さすがに疲れてずっと寝てます。
頑張ったね。つむぎ。術後服、似合ってるよ。

 


水曜日に来店してくれた わんちゃんのご紹介です。

まるちゃん。

 

トミーくん。

来店ありがとうございました。


<Web予約活用にご協力をお願いします>
Web予約の上来店いただいた方には、モリンガパウダー(サンプル2g入り)をプレゼントします。「ブログやSNSをみました。Web予約してきたのでモリンガパウダーください」とスタッフにお伝えください。
https://yoyaku.toreta.in/cafemusubi/

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP