毎日ご機嫌で過ごそぉ

昨日は、妹のまっちゃんが手伝いにきてくれました。楽しかった。

お客さまをお待たせしないために、万全の体制で待っていたけれど、土曜日なのに、ランチ時間ものんびりデー。あれ?まっちゃんの集客効果ゼロ(笑)!?
いやいや、ブログとSNSの(見出しはさほど読まれないものと認識した上で)見出しに直前に書いただけ。どこかで、週末、混雑しすぎたら怖い(お客さまを待たせたり、満席お断りとかは避けたい)気持ちもあったりして積極的に告知できなかった。(それで、空いてると、勘違いした自分を悔やみます)

一方今日は、ランチ時間、満席で、お電話いただいていくつかお断りとなる事態。ほんとに、読めないっ。(そして、15時には、一気にガラガラに・・。)

他のお店のオーナーさんにも、バイトの子たくさんの時間にガラガラで、逆に人が少ない時間に激混みして大混乱したよーという話はよく聞きます。天気や周辺のイベントなどで、ある程度は読めますが・・なかなか、思い通りにはいかないものです。

まっちゃんもオーディオブックにはまってくれてて、お互い、読んで面白かった本を紹介しあう。人生について書かれた本を、かなりの数読んだけれど、つきつめると「毎日無理矢理でもご機嫌でいよう」ってことに尽きるなと思う。ほーんと、日々、楽しいことも嫌なことも・・いろんなことがある(ブログやSNSでは、いいことしか書かないので、毎日楽しそうと映ってるかもしれませんが)。だけど、今日も、ご機嫌でいよう。時に無理矢理でも、広角をあげて笑顔でいよう。


土曜日に遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

久しぶり〜の音ちゃん。

 

ティルくん。

 

ココちゃん、クウガくん。

 

マロンちゃん、チョコちゃん。

来店ありがとうございました。

ーーーー
感染拡大防止のため、引き続きのお願いです。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたら検温と手指の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP