「めざめ玄米」と「佐々木漬物」に出会う前の私

定休日に津田沼の友達のところに遊びに行ったので、船橋の佐々木漬物に寄ってきました。

2年半ぶりに社長に会えた!元気そうで嬉しかった(本当に私のこと覚えててくれたかなぁ・・笑)。子供の頃から、病気ひとつしなかったのは、乳酸菌が腸内環境を整えてくれていたおかげだと気付き、まだ世の中腸内環境に注目していなかった頃から、お客さんの健康に貢献できる最高のぬか漬けを作りたいという思いで、漬物づくりを続けてきた85歳になったおじいちゃん。
「本当のぬか漬けの味を知ってほしい」という思いが佐々木漬物の原点。ぬか漬けを作る「ぬか床」は自然発酵によって作られ、乳酸菌や酪酸菌などの豊富な菌が増えることで野菜の旨味を引き立てる。無添加・保存料なしで、美味しくて、食べることで健康になれる漬物です。
※スーパーやコンビニなどで売っているぬか漬けの裏には「ぬか漬け風調味料」と書いてあるものがあります。ぬか漬けとして売られてるけど、全く別物。体にいいと思って添加物をたくさんとってしまっていたら、悲しいことです。

船橋にお立ち寄りの際は、是非、佐々木漬物さんに行ってみてください!
※カフェで購入するより安くたくさん食べられます!卸価格の設定がないのでカフェも定価で仕入れてるのです。なので、仕入れコストや人件費・利益をのせての提供になってしまうのはご理解ください。

<2年半前の私>
この2年で(お医者さんに、薬の服用を勧められてたレベルだった)コレステロールが正常値になり、体重が5kgも体重が減った私。
変わったのは食生活だけ(あ、最近は、フラフープもやってますが・・笑)。めざめ玄米に出会い、佐々木漬物に出会い、フレシキタリアン(完全に肉食をやめるわけじゃないけど動物性のものを減らす生活)になった。
外見は、変わったのかなぁ?と思い、2年前の写真を探してみました。
わー、やっぱり若い!だけど、この頃よりお肌の調子いいし、定期的に繰り返してた持病(帯状疱疹)も出なくなりました。もちろん、お通じはいいし(毎度、誰かに報告したくなるほど、すっきり気持ちいいです)、それから汗かいても体臭が気にならなくなりました。お肉は消化に数日かかるんだと学ぶと、がっつりお肉好きだった頃と肌や体臭が違うのは、想像つきます。(また腸内に腐敗物が長い間いる状態は発癌リスクも高まるそうです)。腸内環境を整えておくって重要!

過去の私は、無理なダイエットをして、何度もリバウンドを繰り返してました。友達に「そんなにカロリー気にするなら食べなきゃいいじゃん!」とよく言われてた。そして、やっと体重を減らしても「なんか、やつれたけど大丈夫?」と言われてたなぁ。
 
玄米菌たっぷりのプレミアム玄米と、乳酸菌たっぷりの漬物を毎日食べて自然に体重が減った今は、血液の数値も改善してるし、免疫力もあがってる実感があります。食べるもので体って変わるんだなぁ。気にすべきはカロリーじゃなくて、腸にいいものを食べ、添加物を極力減らすことだった。そして栄養バランスが保たれると食欲もおさまる。これを、1人でも多くの方に体感して欲しい・・・そのために、お店を続けていかなきゃという想いです。

ーーー
昨日遊びにきてくれたわんちゃんの紹介です。

ミルちゃんとロコちゃん。

 

美幸ちゃんと幸太郎ちゃん。

 

初来店してくれた ナラちゃん。

 

初来店してくれた シェルちゃんとプリンちゃん。

 

なつちゃんとルカちゃん。

 

ムクちゃん。

 

りぼんちゃん。

 

チョコちゃんとマロンちゃん。

 

クウガくんとココちゃん。

 

来店ありがとうございました。

ーーーー
感染拡大防止のため、引き続きのお願いです。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたら検温と手指の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP