入店時に検温のご協力をお願いします

カフェの入口の右側の壁に、サーマルカメラを設置しました。入店時に、検温のご協力をお願いします(入店して、振り返って検温で、ちょっとやりずらい導線ではありますが💦ご理解ください)。
※また、手指の消毒についても、引き続きのご協力お願いします。

それから、カフェのトイレも、自動開閉・洗浄機能のついたものに変わりました!
オープン前のリノベの時にトイレも変えたかったのに、費用面で諦めた経緯あったので、やっと!という感じです。それから数年赤字で・・今も、自分のお給料がきっちり出る体制までもってこれてないのに、お金あるの?と思われそうですが、今回は、感染対策の助成金の申請が通ったので(全額補助ではないですが)踏み切りました!

これもね、また、不思議なことがあって、助成金の申請が12月末までだったのですが、毎日忙しくて申請書類作る時間もとれずに、諦めそうになっていたのですが、年末近くなって、突然一階のトイレの床が濡れるように。水漏れ?緊急?よくわからず、夜、新聞紙を入れて、水漏れ状態を確認したりして・・こりゃーーー頑張って助成金申請しなきゃと必死になって作成!(やればできる!)そして、書類を投函した途端・・水漏れ、しなくなりました。なんだったんだろーー。不思議すぎるけど。逃げないでやっちゃいなさいって、誰か(え?誰?)に言われた気がしました(だから、この申請、絶対通る気がしてたんです。)

無事、新しいトイレになって、めでたしめでたし!じゃなくって、期日までに実績報告を完了してはじめて、お金がもらえるのですが、その期日が明日!なのに、まだ書類が完成してないっ。ひえぇーーー。(二階で事務仕事実現計画いったん中断中)毎日、カフェ仕事でぐったりで(←言い訳)寝不足は、認知症の原因にもなると知り、以前のように、終わらなければ深夜まで頑張るのは辞めた(←言い訳)ので、パソコン仕事が山積みぃ〜!定休日しかできない状態なので、これから、カフェに行って、工事後の写真撮影して書類完成させて投函しなきゃです。

あぁ、ゆっくり、ねむりたーい。遊びにいきたーい(心の叫び!)

ーー
昨日遊びにきてくれた わんちゃんのご紹介です。

初来店してくれた ゆあちゃん。

 

笑顔のKerryちゃんと、Theoちゃん(お写真ママにいただきました)

 

今日は完璧なモデルさん!はなちゃん。

 

初来店してくれた プリンちゃん。

 

初来店してくれた 寿ちゃん。

 

カメラ目線ありがとう。チコちゃん。

来店ありがとうございました。

 

ーーーー
感染拡大防止のため、引き続きのお願いです。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたら検温と手指の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP