車の中で爆睡。

昨日は、チームむすびメンバーのNG日が重なり、日中、私1人で運営!?(その場合、Uberは止めて、店内メニューは餃子のみにしようかとまで、考えていまいしたが)さかえさんが調整してランチ時間きてくれました。そして、なんと、ハルくんパパがお昼から夕方まで、サポートに入ってくれました!お客さんへのお水やお料理のサーブやドリンク作り、洗い物、シール貼り作業などなど、なんでもテキパキやってくれるので本当に助かりました。今後も、どうしても困った時でスケジュールあえば、バイトしてくれるかも!?身長180cmのハルくんパパが厨房にいると、カフェのイメージかなり違う😃。ハルくんパパ、本当にありがとう。

西武池袋イベントも9日目が終了。残り5日となりました。
朝の納品時、駐車場の入庫時間の10分前に到着したので、入り口手間に停まって時間調整していたら熟睡してしまったんです。その後、駐車場に入ると警備員に呼び止められ「明治通り駐車違反」という紙をもらい(警察じゃないから、罰金とか原点はないけど)厳重注意されちゃいました。寝るつもりなかったんですが、すみません!
日中カフェで昼寝する時間がまったくなく、夕方には本当にフラフラ。いや、本当にまっすぐ歩けなかった💦
帰りの車で、眠くなると側道に止め、また走ると眠くなるの繰り返しで、なかなか家につかない。カフェオープンして最初の1ヶ月、こんな状態だったなぁと思い出しながら、久々に体力限界まで消耗。

定休日の今日も日の出前出勤して、納品。今日は、その足で、在宅勤務中のみく菜のところに、お届けものの任務。これまた、側道に止めて爆睡をはさんで、到着(いや、ほんと・・残りパワーがなくなってる)。売れ残りのおむすびを、お友達と一緒に美味しいと言って食べてくれたのが嬉しかった。「これ、ママが作ったの?すごいじゃん」と驚かれる母。いや、具は、さかえさんが作ってくれて、ママは握っただけだけどね。

その後、また、カフェに戻って、炊飯セット。全部の酵素玄米を愛情こめて丁寧にかきまぜ(現在、炊飯器が4台、保温器が10台あります)。それから、明日の朝の納品の準備(具材やラベル、別添するお塩など)。今回の出店の機会をくれたインユーマーケットの担当者と、どうしたらめざめ玄米の素晴らしさを伝えられるかについて相談。などなど、仕事してたら、結局19時まわってた。

みく菜の家からカフェに戻る時も、カフェから自宅に帰るときも、繰り返される側道での仮眠(仮眠という言葉が似合わないくらいの爆睡)。なんとか、パワー少し復活し、ブログ書いてます。今日こそ、早く寝ます!


14日と15日に遊びにきてくれた わんちゃんのご紹介です。

初来店してくれた もぐるちゃん、まもるちゃん。

 

カメラ苦手なんだなー。パウロちゃん。

 

初来店してくれた リオちゃん。

 

初来店してくれたティオちゃんと 久しぶりに遊びにきてくれたくるみちゃん。

 

マリンちゃんは、なぜか、私には、ほえる(→そして、それを、喜ぶ私・・笑)

 

この帽子は Mstyle    (マリンちゃんママ)の作品。かわいい。にこちゃんとビビちゃん。

 

秋の背景あ似合うねぇ。オリちゃん。

 

マロンちゃん、ぐっすり眠ってる。

 

今日は大人っぽい顔つきのチョコちゃん。

 

前後だと、どっちか、ボケちゃうからーー。クウガくんとココちゃん。

 

来店ありがとうございました。


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
緊急事態宣言中は、お酒の提供はできませんので、ご理解ください。営業時間は、夜8時までです(ラストオーダー7時)。

・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます(緊急事態宣言中は、レンタルルームの利用料1時間無料)。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP