私の特技

西武池袋のイベントは、9月21日まで続きます。

売れ行きの方ですが、初日は完売しましたが、毎日少しだけ売れ残りが出てしまい、土日は増えると予想して多く納品したら、たくさん売れ残った日もありました。駅に向かう多くの人が通る場所なのですが、土日は、感染対策のため、扉が半分閉められてしまったそうです。

「売れ残ると悲しいなぁ」と娘にラインしたら「みく菜が、それ全部買い取るよ」と返事が。優しい言葉にパワーもらいました。(売れ残りは翌朝回収し、冷凍して、自宅のご飯として、少しずつ食べます。フードロスは出しません!)

今朝は、マルチーズのハルくんのパパ(みく菜と同い年でした)と、パピヨンのあかりちゃんママが手伝ってくれました。ほんと、ありがとうございます。(ハルくんパパは明日の朝もお手伝いしてくれて、なんと、日中のカフェ店員もやってくれる予定です!)


今日は、カフェの閑散時間に、昼寝の時間をもらったのですが、ほんの15分の予定が、やっぱり起きたら1時間経ってた(汗)爆睡してすっきり。すぐに熟睡。どこでも熟睡・・これ、私の特技です。結婚したての頃、内房線の線路脇のマンションに住んでいたのですが、友達が泊まりに来た時に警笛の音がうるさくて、寝てられなかったと。未明に警笛が鳴ることさえ、知らなかった爆睡夫婦です。
不眠症の人からは、羨ましいと言われますが、私の場合は眠れすぎが悩みです。会議中や研修中に居眠りしてしまうこと多数、上司と1対1で話している時に一瞬寝てしまったことも(眠くなる声なんですよ・・必死で眠りを堪えているのもバレバレだったと思います)。
電車の中では、起きた時に、自分がどこにいるのか一瞬わからないほど爆睡。ドア横のポールのところに立ったままでも爆睡(足、カックンってならないのも特技です)できます。バンッ!って音と衝撃で目覚めたら、なんと、電車の床に倒れていたことも。直立不動のまま倒れたようで床にぶつかるまで気づかない自分に驚き。(周りの人も驚いたかと。今なら、確実にツイートされていたと思います。)

毎日日の出前出勤生活の今は、この、すぐに爆睡できる特技に救われてます。残り半分。楽しみながら頑張ります。


遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。
※池袋西武イベント中は、写真掲載が1日遅れとなっていますが、お許しください。

 

再来店してくれた ジンジャーちゃん。

 

再来店してkるえた シャールちゃん。

 

ママはおはぎ作りを手伝ってくれたんだ。ありがとう。マルタちゃんとニコルちゃん。

 

クウガくんとココちゃん。

 

チョコちゃん。

マロンちゃん。

 

来店ありがとうございました。


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
緊急事態宣言中は、お酒の提供はできませんので、ご理解ください。営業時間は、夜8時までです(ラストオーダー7時)。

・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます(緊急事態宣言中は、レンタルルームの利用料1時間無料)。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP