申請書類の整理とブルーインパルス

今年、年の途中から合同会社を立ち上げたので、法人でやるもの、個人事業として続けるものを税理士さんに相談中ですが、あらためて・・細々いろんなビジネスやってるんなぁと(担当の税理士さんにも、驚かれた)。
それぞれ、自分なりにきちんと検討して始めたものばかりですが、結局時間なくて中途半端なものも多く、どれひとつ、きちんと利益だせてない現実。

最初の事業計画の時から、カフェだけで利益を出すのは難しいのがわかってたので、カフェのメイン仕事は任せて(当初は妹、今はチームむすびメンバーに)、私は別の仕事をやる計画をしてるのですが、やはり、時間の大半はカフェの仕事のまま。今は、コロナの影響でカフェの店頭売上は伸び悩んでいるため、店頭以外の取組の調整に、頭とリソース割かれてるのもあります。

たくさん撒いた種たち、時期がきたら、一気に芽を出して伸びていくはず(今日も強引にポジティブ変換・・笑!)

法人化前の数字の整理は(来年の確定申告に向けて)今月中に整理する必要があり(お世話になってきた 青色申告会の契約期限が9月迄のため)こんな時期に、申告書類に埋もれてます。

昨日は、自宅で書類整理作業中にブルーインパルスが飛ぶ14時に。江東区の南側に位置するタワーマンションの北向きの部屋なので、スカイツリーまわりを飛ぶところが、ほんの一瞬 見れたのですが、かなり遠くてちっさーい。亀戸周辺で見た方が、大きく見れたなぁ・・。昨日カフェ出勤中のチームむすびメンバーは、仕事中で見れず。次に同じような機会があったら「ブルーインパルス鑑賞中のため30分間不在にします」と案内出して、みんなで見に行こうと思います。


昨日遊びにきてくれた わんちゃんのご紹介です。

じっとカメラ目線がかわいすぎる。マフィンちゃん。

 

初来店してくれた せなちゃん。

 

笑顔のチョコ太ちゃん。

 

いい表情。そして、やっぱりママに似てる。パウロちゃん。

 

くつろぎ中のミントちゃん。

 

火曜日の常連さん あかりちゃん。

 

いつもふわふわな まおちゃん。

 

すっかり カメラ慣れしてる クウガくんとココちゃん。

 

二階で、楽しく遊んでくれた マロンちゃん。

 

いつも元気なチョコちゃん。

 

来店ありがとうございました。


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
緊急事態宣言中は、お酒の提供はできませんので、ご理解ください。営業時間は、夜8時までです(ラストオーダー7時)。

・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます(緊急事態宣言中は、レンタルルームの利用料1時間無料)。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP