ブログに書くことで定着させる作戦

起業後、ずっと書類の山の中で生活してた私が、汚部屋を脱出して、いまのところ維持できている朝のルーチン。

・朝30分早く起きる(早く目が覚めても、ベットでスマホ見てゴロゴロをやめて、きちんと起きることにした)
・ベットメイクをする
・水を飲む
・朝ヨガ(Youtube先生で10分前後のものを選ぶ。呆れるほど体固い。できないことが多くて驚く・・少しずつ自分のペースで続けるぞぉ)
・10分片付け(今日はこの場所と順番に・・まだまだ、やってない引出しとか、たくさんある・・ほとんど捨てるものだったりして、意外とあっさり片付く。早くやればよかったと思う場所ばかり。)
・今日やることを書き出し(5分)
・掃除機(5分)これ、やっとくと、帰った時に、本当に気持ちいい。

そして、家でブログを書き上げて出かけてます。これがね、予定時間30分予定が、・・・だいたい1時間〜2時間くらいかかってしまって、重役出勤になってしまうことも多いけど💦

あと、小腹が空いてたらスムージー飲みますが、特に必要と感じなければ、サーチュイン遺伝子の活性化に期待して飲まずに出かけてます。

 

家ヨガのために、買ったヨガマット。

定休日に(ブログで宣言作戦成功で)バルコニーの掃除を完了した私。朝のルーチンもブログに書くことで、定着させる作戦。と、同時に、もし、参考になる方がいたら、嬉しいなという気持ちで書いています。
数ヶ月後に「そんなこと言ってたねぇ・・」なんて、ならないように、習慣に・・する!

娘から「1ヶ月キープしたらいいよ」「毎日部屋の写真送って」と言われたので(娘に指導されてる母)毎日送ってるのに、既読にならん!(笑)


昨日遊びにきてくれたわんちゃんの紹介です。

はなちゃん、奇跡の一枚(笑)

 

馬肉待ちの クウガくんと、ココちゃん。

 

餌付け待ちの マロンちゃんとチョコちゃん。

来店ありがとうございました。


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
緊急事態宣言中は、お酒の提供はできませんので、ご理解ください。営業時間は、夜8時までです(ラストオーダー7時)。

・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階の個室でのお食事できます。(予約制)
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP