「むすびのお弁当で10kg痩せたんです」

先日、嬉しいことがありました。

定期的にUberで注文してくれている男性(注文回数は60回近い)が来店受取を選択。Uber上の常連さんたちは、名前だけの接点のため、いつの間にか勝手なイメージ像を作っていましたが、ほぼ想像通りの素敵な男性でした(笑)。「わー、いつもありがとうございます」と挨拶すると「むすびさんのお弁当で10kg痩せたんですよ」と報告してくれました!

いつも彼が注文してくれるのは、酵素玄米のおむすびと佐々木漬物さんの漬物が入ったおむすび弁当。

そういえば、チームむすびメンバーになって4ヶ月になるけいこさんも、先日、ふと気づいて「あれ?痩せた?」と聞くと「そうなんです!細いズボンが入るようになりました」。

酵素玄米を食べることで、健康的に痩せていく方が増えていくのは、本当に嬉しい。そして見た目や体重だけじゃなく、当然、体の中身も変わってる。玄米菜食に出会わずにいた時と比べて、病気になる確率は絶対に下がっているはず!そう思うと、お店を続けて、食原病を伝え続けなきゃと強く思います。ここ数日お客さん少ないけれど(汗)負けないで頑張らねば!

いつのまにか、カフェのお釜(炊飯器含む)は11台。しっかり発芽させて、3日以上発酵させて提供しています(あ、私が頑張ってるように書いていますが、実際はチームむすびメンバーが、毎日11台分を、愛情こめて、かきまぜてくれてます!ありがとう)。

 


遊びにきてくれた わんちゃんの紹介です。

初来店してくれた Naluちゃん。

 

やっぱり色気があるのよね。のあちゃん。

 

今日のチョコちゃんとマロンちゃん。

 

今日のクウガくん。

 

今日のココちゃん。

 

来店ありがとうございました。


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
緊急事態宣言中は、お酒の提供はできませんので、ご理解ください。営業時間は、夜8時までです(ラストオーダー7時)。

・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階の個室でのお食事できます。(予約制)
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

PAGE TOP