チームむすびメンバーになって1ヶ月で2Kg痩せたのは何故?

4月からチームむすびメンバーになっていただいた さかえさん。

特に痩せようとは思っていなかったのに、体重が1ヶ月で2キロ減ったそうです。3月まで大神宮下にあるカフェを1人で切り盛りしていたので、仕事の負荷が大きく変わったわけではないのに・・。
変わったことと言えば、毎日、まかないで「めざめ玄米の発酵発芽玄米」と「佐々木漬物」を食べてること。

さかえさんは、いままでも玄米生活だったとのことなので、30年間無農薬無科学肥料の自然栽培米をしっかり発芽させて発酵させた玄米はすごいなぁという話に。

私自身も、このお米に巡りあってから、(最初のきっかけは、超小食ファスティングですが)もう、1年以上、22歳のときの体重を維持しています。
昨年からカフェを手伝ってくれている さくらさんも、5Kgのダイエットに成功して、その体重を維持しています。
野菜のビタミンが昔より減ってしまって、サプリに頼らないと必要な栄養素がとれない時代だという話をきいたことがありますが、その理由は、肥料を多く使ってきたために(野菜にとって)簡単に栄養素がとれるので、しっかり根をのばさなくなるからだそうです。自然栽培で育っためざめ玄米は、太い根をはっています。同じ玄米でも栄養価が高いということは、容易に想像できます。

私自身、今までは「無農薬だから安心」というところばかり、注目していましたが、栄養価も違うんだということを再認識しました。

 

肉がないと食事じゃない!と言っていた私が、お肉がなくても満足できるようになったのは、同じ玄米でも、栄養価が高い「めざめ玄米」を毎日食べてるからなのかも。母乳につぐ完全栄養食の玄米。玄米だけで、必要な栄養素が足りてることに、自然に体が反応しているのかもしれません。
さかえさんいわく「酵素玄米は肉を食べるよりパワーがでる!それに何故か肉とかガッツリ食べたくなくなる。不思議ご飯です。」

自然栽培=無農薬無科学肥料でお米を育てるのはとても大変で作付面積も限られてるため、お値段も高くなります。このランクのお米をカフェで(お客さんに受け入れていただける価格で)提供できているのは、あまてらすさんのご好意により、応援価格で、仕入れさせてもらっているからです。そして、その玄米をしっかり発芽させて数日かけて発酵させ、玄米のパワーを最大限に引き出してカフェで提供しています。


今日遊びにきてくれた わんちゃんのご紹介です。

久しぶりに来店てくれた どんぐりちゃんとわさびちゃん。

 

2年ぶり?に来店してくれた レンちゃん。

 

もぐもぐ重を受け取りにきてくれた まめちゃん。

 

いっくんのカメラ目線撮れた。優しい目だよね。

 

撮影コーナーがんばってくれた リキちゃん。

 

リリカちゃんは、ママ抱っこで撮影。

 

被り物しても、おとなしいなぁ。ナッツちゃん。

 

黄色いお洋服が似合ってる あずきちゃん。

 

カーボーイたいがくん。

 

素敵なドレス 寿寿ちゃん。

 

撮影コーナーが大きく見える のあちゃん。

 

初来店してくれた チロルちゃん。

 

お名前確認漏れしちゃいました。すみません。

 

初来店してくれた 愛樹ちゃんと心愛ちゃん。

 

初来店してくれた chocoちゃん

 

今日はクウガ兄ちゃん、先に帰ちゃって、いつもと違う雰囲気のココちゃん。

 

今日も定位置。チョコちゃんとマロンちゃん。

来店ありがとうございました。


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
5月11日までは、お酒の提供はできませんので、ご理解ください。営業時間は、夜8時までです(ラストオーダー7時)。
・コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・アクリルパーテーョンのご用意があります。
・カフェ二階の個室でのお食事できます。(予約制)
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP