5年前の今日、私は無職になりました

すみません!「必ず毎日その日のうちに、来店わんちゃんの写真をアップする」ことを続けてきましたが、昨日は、体力限界で1日遅れました💦

今月法人化することに決めたため(昨年も利益ゼロですが、いろいろあって、決めました。これは、私の、決意の表れです)3月後半からその準備と、「餃子革命」も届き、クラファンのリターンのために、早朝出勤が続き、昨日は久々にグロッキーで、どうにもこうにもダメでした。朝7時代に出勤すると、必ず私より早く出勤して仕込みしていたまっちゃんのことを思い出します。イベントの日は、何時に家を出ていたんだか・・。お客さん多いと夜も遅くなる日もあって。ほんと、きちんと時給換算したら600円くらいだったよねと笑い話(いや、笑い話じゃないの・・労働基準法違反すぎる・・ひどい雇用主)。有給も3年間1日もあげられなかった。それでも、あんなに楽しくてやりがいがある仕事はなかったと言ってくれるまっちゃん。そうやって人に感謝できる子だから、まわりに人が集まってくるんだなぁ。たくさん稼げるようになったら(いや、必ずなる!)ドバイ(←自分がもう一度行きたいだけ)に連れて行ってあげるから、待っててね(え?ハワイがいい?)。

5年前の今日、私は無職になったんだなぁ。あの頃はカフェの経営がこんなに難しいとは思ってなかった。
↓退職の時に配った「おはぎチロル」。

私自身、時給0円どころか、相変わらず生活費も出ずに貯蓄が減り続けているのに、なんでこんなに毎日頑張ってるのかなぁと思う日もあります。でも、会社を辞めたことを後悔した日は一度もないです。

コロナには、絶対に負けない決意。これから必ず右肩上りで売上を増やし、貯蓄マイナス状態が改善したら、真っ先にチームむすびメンバーの給料アップするからね!いつも本当にありがとう。

頭痛でパソコンも開けなかった昨日は、普通に仕事ができる日々に感謝だし、お店にきてくれるお客さんやネットショプで購入してくれるお客さんに感謝だし、経営者として未熟な私と一緒に働いてくれるチームむすびメンバーも心から感謝です。

毎日笑顔で、お客さんにとっても、チームむすびメンバーにとっても、癒しの空間であり続けたいと思います(^ ^)。今後ともよろしくお願いします。

 


昨日来店してくれたわんちゃんのご紹介です。

 

アンジーちゃん。

 

幸太郎ちゃん、美幸ちゃん。

フォルテちゃん。

ツナちゃん。

 

リスカちゃん。

 

こむぎちゃん。

 

ちょこちゃん。

 

星紅ちゃん、チャッピーちゃん、むぅたん、ぽん太ちゃん。

 

DAISYちゃん。

 

なずなちゃん。

 

ココちゃん、クウガくん。

来店ありがとうございました。


4/3(土) 「わんちゃんと一緒に楽しい食生活を」セミナー
ニューヨーク州立大学で動物の看護学を学び、ニューヨーク州の動物看護師の免許取得。アメリカでの食事指導経験を経て、2017年に日本に帰国し、今は獣医さんや飼い主さんに動物の食事や栄養を指導されている荒木先生に直接教えていただけるセミナーです! 詳細・お申し込みはこちら


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
・コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
・COCOA(コロナ接触確認アプリ)をインストールの方に、クッキープレゼントします。 https://cafemusubi.com/2020/11/23/01-268/
・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・アクリルパーテーョンのご用意があります。
・カフェ二階の個室でのお食事できます。(予約制)
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

PAGE TOP