クラファン残り10日!200万達成したら開発中の「ヘルシーおはぎ」同梱します!

元看板犬の「おはぎ」のことを知らない方も増えてきましたが、このカフェは、重い病気になってしまった、愛犬「おはぎ」と一緒にいるために、仲良しの妹と二人で始めたものでした(2017年3月)。そして、実は、最初は「カフェむすび」ではなく「カフェおはぎ」だったんです。(最初の頃のプレゼン資料は、「カフェおはぎ」となっています。)

オープン準備期間に、おはぎが大きな大きな痙攣を起こした時、とある占いの方に、お店の名前に「おはぎ」とつけてることが悪影響してると言われて、すぐに変更した経緯がありました。(そのあと、おはぎは、一命をとりとめて、半年間だけでしたが、立派に看板犬を努めて旅立って行きました)。

お店の名前は変わってしまったけれど、「おはぎ」にちなんで、メニューに「おはぎ」を作りたいと(→今も昔も、要望を伝えるだけの私)、厨房担当の妹が、必死で試行錯誤(変わったおはぎを作ろうと、クリームチーズ入れたり、懐かしいっ)。しかし、完成に至らずオープンとなりました。

妹は昨年3月にカフェを離れてしまいましたが、お正月に手伝いに来てくれて、「復刻版 にくきゅう白玉あんみつ」を作ってくれました。その時の「あんこ」は、昨年3月から厨房を担当してくれている ともこさんが煮詰めてくれたものでしたが、これが、美味しくて。お客さんからも好評だったので、このあんこを使ったメニューが欲しいなぁと思いました。そこで、カフェむすびの代名詞ともいえる 酵素玄米をもち米の代わりにした「おはぎ」を作ってみて欲しいとお願いしました(→ また、要望を伝えるだけの私)。

まだ、試作段階ですが、普段「おはぎ」を食べないスタッフまで「これは美味しい」と大絶賛。実は、私も、もち米で作った「おはぎ」はあまり好きじゃないのですが、これは食べすぎちゃうほどです。もち米よりも断然ヘルシーなだけじゃなく、ビタミン・ミネラルも豊富な酵素玄米と、これまた高い栄養価の小豆。罪悪感なく食べられるどころか、体にいい!

 

【200万達成したら、この「おはぎ」を、同梱します!】
クラウドファンディングも、いよいよ残り10日。おかげさまで、先日ストレッチゴールの150万も越えたため、ここまできたら、200万に挑戦したいと思います!200万達成したら、どんなお礼をしようかと考えていましたが、この開発中の「ヘルシーおはぎ」のミニミニサイズ(試食サイズ)を同梱させていただくことにしました。目標の200万を達成して、多くのみなさんに、お届けしたいです!
※ただし、おはぎも冷凍送付のため、同梱できるのは、餃子を含むリターンのみとなります。クリックポストで郵送予定の「オリジナルグッズコース」には、同梱できませんので、ご理解ください(リターンを店頭受取りの方は、店頭でお渡しできます)。

200万達成に向けて、引き続き拡散のご協力をお願いします!
https://camp-fire.jp/projects/view/359655

今後「おはぎ」が大ヒットして、「餃子」と並んで、カフェの再建を助けてくれる予感(あ、いつも、超ポジティブ思考なんで、聴き流してください)。ありがとう「おはぎ」!(勝手に盛り上がっててすみません・・笑)


今日来店してくれたわんちゃんのご紹介です。

 

のあちゃんと、ゆずちゃん。

 

マロンちゃんと チョコちゃん。

 

ありがとうございました。


格安SIM カード販売の代理店始めました
月額3.6GB 1600円〜 年間4万以上の節約に!?ご興味ある方はお問合せください。


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
COCOA(コロナ接触確認アプリ)をインストールの方に、クッキープレゼントします。 https://cafemusubi.com/2020/11/23/01-268/
・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
アクリルパーテーョンのご用意があります。
カフェ二階の個室でのお食事できます。(予約制)
体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。


<平日の15時から17時について>
この時間帯のみ、完全予約制での運用とさせていただきます。
※日程によってご利用いただけない日があります。何卒ご理解下さい。


instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

PAGE TOP