「にくきゅうマーク」まで、なめてください(笑)

カフェむすびで提供するお料理には、必ず「にくきゅうマーク」がついてますが、デザート類は、お皿に、お箸で、にくきゅうマークを書いてます。

3月のリニューアルの時に、ほとんどの調味料や食材を見直ししましたが、デザートに「にくきゅう」を書く、チョコレートソースは、気になりながらも、少量だし・・書きやすいし、飾りだし・・と、変更しないできました。

 

あらためて、、、原材料をみてみると「ぶどう糖果糖液糖」が、一番最初に(原材料は多いものから、明記するので、一番多いってこと)。ソルビン酸Kや、キサンタンガムも・・。
※某有名メーカーの、一般的に、売られているチョコレートソースです。

 

にくきゅうマークを書くのに、ちょうどいい柔らかさのソースが、なかなかなかったのですが、良いものをみつけました。
「麹スィーツ チョコ味」!

 

原材料は玄米と、米麹。安全!というか、体にいい(^ ^)。これからは、にくきゅうマークまで、なめてください(笑)。

ほんと・・原材料をチェックしだすと、何も買えなくなってしまう。でも、きちんと意識して調べれば、こだわりの食材を一生懸命作っている業者の商品がある。「安いけれど添加物いっぱいの食事を食べて、その結果、医療費がたくさんかかる生活」と「少し割高でも体にいいものを選んで、健康に過ごす生活」と、どちらがいいですか?と聞いたら、みんな後者を選ぶと思うんですよね。何度もブログに書いてますが、知った上で、自分で選んでいるならばいいのですが、知らないってことが一番恐ろしいと思っています。カナダの友達が「日本は10年遅れている。スーパーに選択肢がないのも驚く」と言っていた言葉を思い出します。先進国で唯一、ガンが増えている日本。良いものを選んで買う人が増えれば、安く効率的に作るために添加物いっぱい使ってるメーカーが減ってくるはず・・・。でも、今の日本で、添加物を避けていくのは、難しいので「とってしまったものを、体から出すために、玄米生活をしましょう」という、あまてらすの しげる社長の主張が、現実的なんだなぁとも思います。書き出すと止まらなくなるので、寝ます(笑)。


今日遊びにきてくれた わんちゃんのご紹介です。

1年ぶりに遊びにきてくれた レオちゃん。

 

yumeちゃんも、手作りスィーツの撮影コーナーを楽しんでくれました。

 

ココロちゃんも、スィーツに囲まれて。

 

一年以上ぶりに遊びにきてくれた バジルちゃん。

 

寄り添ってる感じが、可愛すぎる。キララちゃんとマイラちゃん。

 

笑顔〜。夏ちゃん。

 

初来店してくれた ハイドちゃん。

 

バレンタイン まおちゃん。

 

いつもカメラ目線くれるのに、今日は、♡シチューから目が離せないトミーちゃん。

 

今日のチョコちゃんとマロンちゃん。

 

今日の餌付けはなんですか? ココちゃんとクウガくん。

来店ありがとうございました。

 


クラウドファンディング 残り2週間!200万挑戦中。
ご支援・拡散よろしくお願いします。

https://camp-fire.jp/projects/view/359655


格安SIM カード販売の代理店始めました
月額3.6GB 1600円〜 年間4万以上の節約に!?ご興味ある方はお問合せください。


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
COCOA(コロナ接触確認アプリ)をインストールの方に、クッキープレゼントします。 https://cafemusubi.com/2020/11/23/01-268/
・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
アクリルパーテーョンのご用意があります。
カフェ二階の個室でのお食事できます。(予約制)
体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。


<平日の15時から17時について>
この時間帯のみ、完全予約制での運用とさせていただきます。
※日程によってご利用いただけない日があります。何卒ご理解下さい。


instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

 

PAGE TOP