久しぶりに勇太先生に会ってきた

先日の確定申告終了した日は、カフェはチームむすびメンバーに任せて、午後から錦糸町に行って、久しぶりに勇太先生に会ってきました。成長した息子に会うような気分(一方的な思い込み・・笑)。

もう一人の女性は、元大手エステサロン勤務のエステティシャンの小畑ななさん。とっても素敵な女性です!ただいま、カフェ二階でコラボイベント企画中です!近日、掲載するので、お楽しみに。

 


今日の定休日は、区役所で、国民年金の免除申請に行ってきました。
3年前は、カフェ側はマイナスだったけど、資産運用側で若干の利益が出たので、1/4免除だったのですが、一昨年は、カフェ側がマイナスを逃れたものの運用側も利益ゼロだったため課税所得がゼロ。免除申請をすると、払わなくて良くなります(嬉しくない事実だけど)。
申請窓口の若い男の子から見た私は(収入しか伝わらないからね)「この人、この年で、独り身で、収入ゼロなのか・・かわいそう」って見えてるのかなと。
一昨日終わった昨年の確定申告でも課税所得ゼロ状態だったので、このまま来年度も免除確定です。

今朝、私の大好きな番組「がっちりマンデー」の録画を見たのですが「遅咲き社長大特集!」という内容。60代で起業して、大成功した方がたくさん。本当にパワーをもらいました。70代の社長さんの「ビジネスは面白い」という言葉が印象に残りました。
来年は、ちゃんと税金も国民年金も払える人になり、そのまま、上がり続けて、私も60代で「いやぁ、ビジネスは面白い」って笑顔で言える人になる。そして、いつか「がっちりマンデー」に出るぞ!

PAGE TOP