明日は第一水曜日ですが営業日です

毎週木曜日が定休日なのは、浸透してますが、第一水曜日が定休日なことは、浸透せず、ご迷惑をおかけしてきました。
今月から、第一水曜日の定休日はなくなりましたので、明日は営業してます(^ ^)
※明日、江原は終日不在になります。

涼しくなってきましたが、しゅわしゅわシリーズは「しゅわしゅわぴピーチ」に変わり「しゅわしゅわグレープ」になっています。懐かしいファンタの味が!?※ブルーの「しゅわしゅわラムネ」は定番でいつでもあります。


実は、今朝・・カフェオープン当初、お持ち帰り窓で、よく珈琲を買いに来てくれていたお婆ちゃんが、亡くなられていたことを知りました。一人暮らしで、一人の時に亡くなられたそうです。今日は、珈琲を買いにきてくれた時の、可愛らしい笑顔を何度も思い出してました。帰りに中央公園沿いの看板を下げに行った時、「重たいでしょう?大丈夫?」と声をかけてくれた方の笑顔が、誰かに似てるなぁと考えていたら、その亡くなられたお婆ちゃんでした。私が1日、最後は苦しまずに寂しくもなく旅立てていてくれたらいいなぁと気にしていたから、大丈夫よと、伝えにきてくれたのかもしれません。ありがとう。おばあちゃん。

今朝、この情報を教えてくれた、これまた、近所のお婆ちゃん。「下町亀戸、なにかあったら、声かけあって、助け合っていくのが下町だよ。迷惑だとか、そんなん互い様なんだから」。だから「おばあちゃんも、なんかあったら声かけてね。お店にはいつも誰かがいるからね!私も困った時は、相談にいくからね」と。

下町の空気感に魅せられて、亀戸にお店を開いて3年半。まだまだ新参者だったころは、ちょぃちょぃトラブルがありました(わんちゃんが入れるという、ものめずらしいカフェなので、ご近所の目は厳しかったのも事実です)が、今は、そういう事件も減ってきたなぁ。来店してくれるお客様も、うちのカフェが悪く言われることがないように、ご近所のことを気遣ってくだってることが大きいと思います。それから、まっちゃんと二人、町のゴミ拾いに参加したり、お祭りの手伝いしたり、すれ違う人には笑顔で必ず挨拶(これって、下町以外でやると、びっくりされたりしますけど・・笑)。下町亀戸にふさわしいお店になれたかな。あったかくて、おせっかいやきで、心も体も癒される。そんな空間を提供できるお店でありたいと思います。


今日来店してくれたわんちゃんのご紹介です。

 

久しぶりに遊びにきてくれた ココアちゃんとミルクちゃん。

初来店してくれた ティーラちゃん。

 

のあちゃんは、カメラ見てるけど、にこちゃんとビビちゃんが、横向いてる。

 

ビビちゃんとにこちゃんは、カメラを見てくれてるけど、のあちゃんが横向いてる。

 

久しぶりに遊びにきてくれた もんじゃちゃん。

 

今日も遊びにきてくれた MOCOちゃん。

 

なかなかカメラみてくれなーい(笑) あかりちゃん。

 

ハロウィンのお洋服が似合ってる さくちゃん。

 

おやつを・・・いや、お肉をくれないと、いたずらしちゃうぞ。まおちゃん。

 

久しぶりに来店してくれた ムネオくん。

 

今日のクウガくん。

 

自然体のココちゃん(って、カメラ見てくれなかったってことなんだけど・笑)

酵素玄米を買いにきてくれた まめちゃん。

 

ありがとうございました。


 

10/23(金)24(土)  DOI BLACK撮影会 追加開催決定。予約受付中。
(残枠わずかです)
ドイブラック まおちゃん。

 

 

 


テイクアウト歓迎>
テイクアウトで1500円以上ご利用の方に「紅茶の茶葉」プレゼント中。
事前にお電話いただけますと助かります。
ご予約お電話: 03−6874−1259


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。


<平日の15時から17時について>
この時間帯のみ、完全予約制での運用とさせていただきます。
※日程によってご利用いただけない日があります。何卒ご理解下さい。


instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

PAGE TOP