Café むすび×ぐらんわん!シニア犬ゆるゆるパーティ Vol.2開催しました

Café むすび×ぐらんわん!シニア犬ゆるゆるパーティ 開催しました。

ぐらんわん編集長の中村さんを招いて、ゆるゆるとお話する企画。
今回も、わんちゃんには、お名前入りの馬肉プレート。
中村さんが持参してくれた、目が見えない子用の補助具の試着。その補助具、実は、元看板犬「おはぎ」が使っていたものと同じでした!

突然失明してしまったおはぎのために、必死で探したのを思い出しました。当時は、日本では買うことができず、アメリカのサイトから直接購入。その時の動画。痙攣・昏睡から復活したものの目が見えず、2日間遠吠えが続き、やっと失明したことを受け入れ始めた頃。ちょっと切ない動画です。

いまは、ぐらんわんさんに相談すると日本の代理店から購入できるそうです!

そして、今回も、希望者は赤いちゃんちゃんこを着用。パンナちゃんが着ると還暦というより、クリスマスっぽくて、かわいすぎ(^ ^)
シニア犬の飼い主さん同士、シニアならではの悩みや情報交換する時間となったかなぁ。今回も素敵なご縁を結ぶことができたら嬉しいです。
中村編集長、参加してくれたみなさま、ありがとうございました。


<カフェむすび タイムカプセルプロジェクト>
10年後の自分に届けるお手紙を、私たちと一緒に保存しようという企画。
今日は8歳のお子様を含む団体さまが、参加してくれました。
8歳の子は、18歳の自分へになるのか。素敵!
63歳の自分へ書く私とは大違いすぎる(笑)いや、63歳の私もきっと素敵なはず(爆笑)!
タイムカプセルプロジェクト 5月末まで、参加受付中です。

 


今日遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

 

福島のキャバ子ちゃん。再来店してくれました。

 

初来店してくれた こすけちゃん。

 

お友達たくさん連れて、再来店してくれた ムニちゃん。

 

初来店してくれた きあらちゃん。

 

初来店してくれた ジャスパーちゃん。

 

初来店してくれた もこちゃん。

 

初来店してくれた とわちゃん。

 

再来店してくれた まめちゃんとはなちゃん。

 

再来店してくれた るるちゃん。

 

パーティに参加してくれた あゆみちゃん。

 

パーティに参加してくれた クッキーちゃん。

 

パーティに参加してくれた チョコ助ちゃん。

 

パーティに参加してくれた パンナちゃん。

 

パーティに参加してくれた 初来店のCoCoちゃん。

 

パーティに参加してくれた りくちゃん。

 

パーティに参加してくれた レフトくん。

 

 

パーティに参加してくれた Locoちゃん。

 

パーティに参加してくれた 初来店のマギちゃん。

 

ぐらんわん中村さんの愛犬、ポッキーちゃん。

 

 

今日は、ちゃーんとピントがあったよ。ミントちゃん。

 

久しぶりに遊びにきてくれた ノエルちゃんとましろちゃん。

 

初来店してくれた どんぐりちゃん。

 

再来店してくれた エルちゃん。

 

今日のくうがくん。

 

今日も遊びにきてくれたナッツちゃん。

 

厨房をずーーーっとみつめてた ショコラちゃん。

 

 

今日も来店ありがとうございました。
明日は定休日でお休みです。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

 

PAGE TOP