空気の除菌・消臭の噴霧器 ミスミスト 設置しました

カフェの調理器具などの洗浄や、空気の除菌・消臭に活躍してくれてるミクロテクト(次亜塩素酸水)
今年の春に、専用噴霧器「ミクロフォッガー」を導入しましたが、アロマ加湿器として一般販売されている「Ms.ミスト」という商品も、ミクロテクトの噴霧に使える(空気の除菌・消臭ができる)とのことで、カフェでも一台購入してみました。

お値段的には、5,000円程度(型式の古いものは、もっと安く購入できるようです)で、購入でき、ミクロフォッガーより、かなり安価です。

値段の差はどこにあるの?と思ったので、ミクロフォッガーが、ミスミストより優れている点を確認してみました。
・心臓部分である超音波振動子の寿命がきた場合振動子の交換が可能。
(ミスミストの場合は、機械ごと交換となる)
・噴霧された霧が細かく、空中で長く滞留できるため、広い範囲に噴霧が可能。
・間欠運転機能がある。
※効率的に噴霧できるため、コストパフォーマンスが高くなる

とはいえ、ミスミストでもしっかりミクロテクトを噴霧することができるので、ミクロフォッガーはちょっと高いなぁと迷われている方が、ミクロテクトの効果を試してみるのには、良いかもしれません。

しばらくの間、一階のカフェで2台とも稼働させていますので、興味ある方は、ミストの状態や操作性を確認してみてください。


今日は、わんちゃん連れではない方の方が多い日でした。

久しぶりに遊びにきてくれた姫子ちゃん。

 

撮影コーナーを楽しんでくれた(表情固い〜本人は楽しんでないかも・・笑)DAISYちゃん。

 

初来店してくれた ぽんたちゃん。

こちらは、みるくちゃん。

今日のはなちゃん。

 

最後にやってきてくれたのは オリちゃん。

今日も来店ありがとうございました。
明日は定休日のためお休みをいただきます。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP