近隣とのトラブル(?)について

いつもカフェをご利用いただきありがとうございます。

実は、カフェ近隣で気になることがいくつか起きてます。それは、犬嫌いな方も当然いらっしゃるため「ここのカフェがあることで、犬が集まることを良く思っていない方もいるということを忘れてはいけない」という忠告だと思っています。

下記、うちのカフェのお客さんには、直接関係のないことですが、参考までに列挙します。カフェの存続のためにも、状況を共有させていただきたく、何か気になることなどありましたら、情報いただけるとありがたいです。

<イベントのたびに通報>
カフェでイベントをするたびに、警察に通報があり(今までのイベントの通報率100%です!)、毎回、警察官が確認にきます。ほとんど音の出ないイベントでも「うるさい」という通報らしく、警察の方も「うるさくないですねぇ。通報があったら、見に来なくてはいけないので」って帰って行かれます。

<近隣に糞尿をしているという通報>
先日は、保健所の方がみえました。カフェのお客さんのわんちゃんが、近隣に糞尿を放置していて臭いという内容の通報があったようです。保健所の方も「まわりも確認しましたが、まったく臭くないし、問題ないですね。こういうカフェがあることを、よく思っていないことが少なからずいることは、意識した方がいいですね」とおっしゃって帰られました。

<駐車場に、糞が放置され、大家さんが、被害届>
カフェの駐車場は、大きな駐車場の1箇所を借りていますが、この駐車場に糞尿をさせる方が多く、大家さんが困っています。先日は、朝、糞が放置されていて、警察に被害届を出したそうです。

※わんちゃんに排泄をさせることがあると思いますが、近隣は私有地ですので、最大限の配慮をよろしくお願いします。

【駐輪について】
自転車を、カフェの向かいの建物側に駐車しないようにしてください。
また、カフェのブルーの入り口の(外からみて)右側に止めると、車が曲がれなくなりますので、この場所も避けてください。よろしくお願いします。

 

今日遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

今日も素敵な DAISYちゃん。

初来店してくれた ぴーすちゃん。

にこちゃんスマイル(^ ^)

 

今年初来店! ビビちゃん(^ ^)

 

厨房をみつめる大輔くん。

 

厨房から出てくる馬肉を健気に待ってる大ちゃん。ママが、そーっとトイレにいっても、気づかなかったっ。

 

初来店してくれたのは、シュワちゃんの彼女のリコちゃん。

 

嬉しそうなしゅわちゃん。

 

リコちゃんとしゅわちゃんのツーショット!

 

今日も来店ありがとうございました。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

 

 

PAGE TOP