看板犬おはぎ・・体重が880gに(涙)

今朝、磯子の動物病院行ってきました。
先日脱臼した右肩をじっくり触ってくれて・・もう痛みはほとんどないけれど、はまったりはずれたりを繰り返してる状態とのこと。いずれにせよ、手術は無理だしすべきではないという結論。右肩と、左後ろがはずれてたんじゃ、もう歩くのは厳しいのかなぁ(涙)

そして、いまは、それ以前に、体重も減ってしまい、反応も鈍くかなり弱ってきていると。いまは、流動食でもいいので、栄養を摂らせないと、やられてしまうと・・。おはぎ、食欲はゼロじゃなく、食べようとするのだけれど、少し食べてしまうのです。まずは、体重を戻さなければ。頑張ります。

「また、目が見えますように」⇨「また、歩けますように」⇨「体重が戻りますように」・・・だんだん、望むレベルが低くなっていますが、いま、できることを、諦めずにやっていきます。

おはぎのVIP ROOM は、しばらくリハビリどころじゃないので、撤去。かわりに、ママとぴったり一緒にいられるようにスリングを購入。しばらくは、こんな格好で接客する日も増えますが、どうかご容赦ください。

<イベントの空き状況>
11/11(土)明日 マヤ暦トートタロットセッション
16:30〜の枠のみ空いてます。
11/15 (水)シンギングボウル演奏会  まだ空きあり
11/19(日) 原先生のドック整体 残り2枠のみ
11/27 (月) 原先生のドック整体の モニター犬募集 残り14:30〜の2頭のみ
12/1(金)杉本奈々重さんの「愛犬撮影会」
キャンセルがあったため、第2部と第3部 一枠ずつ開きあり。

 

<今日遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介>

初来店してくれた マイロちゃん。

 

笑顔をみせてくれるビビちゃん。

にこちゃんも、にっこりしてくれた(^ ^)

 

二匹で紅葉を楽しみに出かけました(^ ^)

 

ノエルちゃん、セラちゃん、ましろちゃん。ごはんを待ってる真剣な顔!食欲旺盛でうらやましい(^ ^)

 

久しぶりに遊びにきてくれたロンちゃん。

 

今日も遊びに来てくれたしゃわちゃん。

 

久しぶりに遊びにきてくれたオレンジちゃん。

 

おやつを見つめる真剣な眼差。元気ちゃん。

 

久しぶりに遊びにきてくれたユキちゃん。

 

ハンバーグをじーっとみつめる ゆずちゃん。

ハンバーグをじーーーっとみつめる こうめカフェの看板犬 うにちゃん。

今日も来店ありがとうございました。

 

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

PAGE TOP