5/19(金) 無麻酔歯石除去 体験会開催

今日、おはぎも、歯石除去してもらったnicoさん。

5/19に、無麻酔歯石除去 体験会を開催することになりました。
お試し1本(2本まで)500円で体験できます。

開催日時:5/19(金) 11:30〜14:00 (14:00以降は予約いっぱいになりました)
開催場所:Café むすび 二階(和室)予定
※予約優先となります(当日でも、空いていれば体験できます)。

お口の中全部のクリーニングをご希望の方は(60〜90分 12,500円)予約が必須となります。

<ご質問およびご予約>
Café むすび   電話:03−6874−1259

おはぎ、歯石除去してもらいました!

いつも命最優先で、耳や歯や爪やトリミングさえも、疎かになってしまっていたけれど(あ、飼い主の言い訳です・・汗)、磯子の先生のおかげで、おはぎがまだまだ一緒にいてくれると思えるようになった(^ ^)
鼻の頭の毛が、またうっすら生えてきたのを喜びつつ。
口の中は…いやー、あらためて、見ると、歯石すごーい。
歯磨きじゃ、どうしようもない。困った。

・・と、今日、カフェでルルちゃんとエルメちゃんのママに相談したところ、「ワンちゃんのハミガキ屋さん」nicoさんと連絡をとってくれて、なんと、すぐカフェに登場してくれました。

飼い主の目の前で、飼い主が声をかけながら出来るのだけれど、脳炎のあるおはぎは、一筋縄ではいかないだろし、無理かもなぁと。

しかし、nicoさんの手にかかると、最初は暴れていたおはぎも、ちゃんと、歯石除去ができました。まとめてやるとストレスが強すぎるので、今日は、とりあえず、右側の一部のみ。わんちゃんの体調まで、きちんと気遣ってくれるし、安心して任せられます。

閲覧注意なほど、汚い歯ですみませんっ。こんなに黒いのが、べったり・・

手際よく短時間で、こんなに綺麗に!

すごい!!!

お試し価格は一本500円!安いっ。ありがとうございます!

そのときに、ちょうど、カフェにきていた まおちゃんも。

そして、ちょびちゃんも

わんちゃんにとっては、「ついてないっ」だったかも(笑)?ですが、飼い主にとっては、ラッキーだったようです(^ ^)

さて、あらためまして、今日来店してくれたわんちゃんのご紹介。

再来店してくれたのは、しし丸くんと

茶々丸くん。

お友達も連れてきてくれました。初来店のシーズーのモコちゃん。

そして、nikoさんを紹介してくれた、ルルちゃんとエルメちゃん。
ママの作った帽子がかわいい。そして、このだらーんとした手が・・かわいい。

「だらーんとした手」といえば、、その頃、ステップフロアの下のお席で、モコちゃんが、お母さんのお膝で熟睡中。両手だらーん(笑)
ステップフロアの上では、まおちゃんも、帽子を借りてご機嫌でした。

二匹並んだところを、私も、あわてて撮影に参加。かわいいーー。

下からのアングルで撮影と思ったのに、ピントが、うまくあわなかったっ・・・この写真、よく見ると、ステップフロアの下にいた、おはぎにピントがばっちりあってました。

そして、こちらは、歯石除去が無事終わり、若干、放心状態のちょびちゃん(^ ^)頑張ったねー。

 

こちらも、再来店してくれたムクちゃん。ムクちゃんもnicoさんにチェックしてもらった結果、口の中が、とても綺麗だそうです!すごい!
今日は、みんなで、ワイワイ盛り上がり、楽しい&ためになる時間でした。
nicoさん、ありがとうございました!!
(余談)
実は、今朝、SDカードが壊れてしまい(カフェに予備ももってきてなかったので)、「わんちゃん達の撮影ができないなんて、困るー」と、近所のコンビニまで全力疾走して、買ってきました。全力疾走したのはひさしぶりー(笑)
さらに、カメラが昨晩の夜景撮影用の設定になっていて、あわてました(汗)
無事撮影出来て良かった!
今日も、来店ありがとうございました。

 

PAGE TOP