めざめ玄米®(発酵発芽玄米)で「自己免疫システム」の強化

結婚相談所の仕事もしている私ですが、せっかく組んだお見合いも、コロナウィルスの懸念から延期になったり、大手企業の在宅勤務も増えて、飲食店仲間からの悲鳴も聞こえてくる中、今日もたくさんのお客様に感謝です。
※カフェでは、コロナウィルスにも効果のあるミクロテクトを、ミクロフォッガーで毎日噴霧しています。(先日、東京ドームで開催されていた「らん展」では、このミクロフォッガーが、いたるところに設置され、空気清浄に利用されていたそうです。)

そして、こんな時こそ、たとえ感染しても、発病しないような「自己免疫システム」の強化が重要!先日カフェで「真健康セミナー」を開催してくれた あまてらす株式会社代表の渡辺シゲルさんのコラムによると、免疫力のアップには、基礎体温を上げることが必要とのこと。玄米を毎日食べ続けていると、体内の異物(化学物質など)を体外に排出でき、腸内環境が良くなってきて、体温を上げる土台が整ってくるそうです。低体温症の一番大きな原因は、食品に含まれる添加剤、保存剤などの化学物質。下痢、アトピー、吹き出物、嘔吐、発熱などの症状は体の防御反応(免疫反応等)がきちんと機能している証拠で「出すこと」が出来ているこれらの症状はそんなに悪くないそうです。それより、毒物が体内に入ってきてるのに出すことができない状態=便秘が最も注意が必要だそうです。玄米の周りについている胚芽の食物繊維部分は、体内に入ると、体積が5、6倍くらいに膨れ、腸の中の化学物質をつかんで、血管の中に取り込まれる前に、排泄してくれます。さらに化学物質だけじゃなく、放射性物質を排泄する力を持つそうです!玄米を食べることで、腸内環境を整えて、免疫力をアップさせましょう。

<「めざめ玄米®(発酵発芽玄米)」とは>
今後カフェで提供している酵素玄米を今後は「めざめ玄米®(発酵発芽玄米)」と呼ぶことにしました。玄米は発芽させることが重要ですが(なので、発芽率の高い玄米を使うことも重要)、酵素玄米や寝かせ玄米と呼んでいる方式には発芽を重視していないものも含まれるので、カフェむすび 第2章がはじまるタイミングで変更していくことにしました。「めざめ玄米®」という名前は、予防医学・玄米の総合専門店「あまてらす株式会社」の登録商標であり、「玄米菌」がたっぷり含まれた(市場には出回らない希少価値の高い)スーパープレミアム米を発芽して発酵させたのが「めざめ玄米®」です!

カフェむすび第2章では、今まで以上に、健康な食事にこだわっていきます。

<スタッフ募集します>
新しい厨房担当のともこさん、ペット食育士の資格をもつさわちゃんと一緒に、カフェむすび第2章を支えてくれるスタッフを募集します。健康な食事に関心があり、お店が混雑してる時に気力をしっかりもって(笑)仕事を遂行できる根性のある方いましたら、手伝っていただきたいです!詳細はお問い合わせください。


今日も、河津桜撮影後にカフェに来店してくれたお客様に、写真を提供いただきました。今日協力してくれたのは、のあちゃんママ。素敵な写真ありがとうございます。

わーーー、満開!

のあちゃんも、嬉しそう!

 


今日来店してくれたわんちゃんのご紹介です。

初来店してくれた 凜ちゃん。   Photo By さわちゃん

 

今日も遊びにきてくれた ライラちゃんとマリーちゃん。 Photo By さわちゃん

 

オープン前から、扉の前で待っててくれた ななちゃん。

 

 

河津桜パタロールを頑張ってくれたのあちゃん。

 

今日も遊びにきてくれた ケリーちゃん。Photo By さわちゃん

 

じーーーっとカメラ目線。はなちゃん。Photo By さわちゃん

 

ツナちゃんと初来店のゆずちゃん、そしてHamちゃん。

 

初来店してくれた くるみちゃん。 Photo By さわちゃん

 

久しぶりに遊びにきてくれた カイちゃん。

 

久しぶりに遊びにきてくれた 椿ちゃん。

 

初来店してくれた モカちゃん。

 

カメラじーーーっとみつめてくれた 銀次ちゃん。

 

カメラ避けてたけど、一瞬こっち向いてくれた タロウちゃん。

 

ハート❤️シチューを前に、満面の笑み。まおちゃん。

 

久しぶりに遊びにきてくれた チョビちゃん。

 

今日が1歳のお誕生日!おめでとう!令ちゃん。

 

今日も遊びにきてくれた アンジーちゃん。

 

いつもカメラ見てくれてありがとー。チョコ太ちゃん。

今日もありがとうございました。

<今週末のカフェの予約状況>
22日(土)余裕あります
23日(日)混み合っています
24日(月・祝)満席の時間帯あり
当日の10時までweb予約ができます ので、web予約を活用いただけると助かります。当日の10時以降は、お電話で受け付けます。

<今後の予定のご案内>
・3月1日(日)は、Mフェスのため、豚しゃぶ&ムネ肉の限定メニューとなります。(週替わりの唐揚げや月代わりメニューおよび、マッサマンカレーはありません)※ランチ時間は予約受付もなしで、順番にご案内する方式となります。
・3月2日(月)〜6日(金)は、お休みをいただきます。
・新しい厨房担当でのリニューアルオープンは、3月7日(土)となります。

<お客様へお願い>
・土日祝日および、平日でもお客様の多い日は、基本2時間制となりますこと、ご了承ください。次のご予約がない場合は、2時間以上利用いただいても大丈夫ですが、その場合は、追加注文か二階のレンタル利用のご検討をお願いします。カフェ存続のために、ご理解・ご協力を何卒よろしくお願いします。
・食器は、同じものを重ねて、スタッフが運びやすいようにトレーの上にまとめておいていただけると大変助かります。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

PAGE TOP