しばらくカフェの電話がつながりません(涙)

一昨日、乗り越えたはずの「レジシステムが使えない」事件。
いやーーー、根は深かった・・。

今日も、同じ現象が出たので、また、ネットワークかと(原因がわかってるので落ち着いて)ルーター(実際はONU)をリセット・・・つながらない。
TAも再起動・・つながらない。
ネットできちんと修復手順みて試しても、赤いランプがついたまま。
これは、根が深そうなので、レジシステムと顧客システムのiPadは、とりあえず、iPhoneのデザリングでつなぎ運営。

まさか、ガスに引き続き料金未払いで止められたパターン?とも思い、サポートセンターに問い合わせ。窓口の人の指示に従い、いろいろ試した結果、外の光回線の線が切れてないか見てきてくださいと。見てみたけど、切れてるようにはみえなかった・・。結果、調査して修復に行きますとのこと。しかし、今は、台風で切れてしまった家が多数いるので、数日はかかってしまうとのこと。。。。

ということで・・しばらくカフェの電話が使えません(涙)
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

お席予約はweb予約をご活用ください。https://yoyaku.toreta.in/cafemusubi/

駐車場のご予約やお問い合わせは、カフェのInstagramのDMか、メールでお願いします。(カフェのFacebookのメッセンジャーは随時チェックできない可能性があるので、避けていただけると助かります。)
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
E-mail → cafemusubicom@gmail.com
※注意※ E-mailアドレスはcafemusubi@ ではなく、cafemusubicom@ になります。cafemusubi@は既に他の方が利用されていたので使えなかったためなので、全く知らないところに届いてしまいますので、ご注意ください。

また、レジシステムが、デザリングで安定しない接続のため、PayPay以外のキャッシュレス決済はご利用いただけない場合があります。

Uberは、しばらく運営できない可能性があります。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ください。

 


「声が出なーい」
わたし、風邪をこじらせてしまいました。幸いいまのところ、咳やくしゃみは、ほとんど出ないのですが、カフェ定員が風邪っぴきて、最悪ですね・・すみません。明日までに、良くなるよう最善を尽くします。
今日の夕方は声が・・内藤やす子か、欧陽菲菲か、中村あゆみか、もんたよしのりか(年代が・・笑)。明日は筆談になるかもしれません。


今日は、オクノアキさんの似顔絵イベントがありました。
似顔絵をかいてもらったわんちゃんの、似顔絵も一緒に撮影しました(^ ^)

似顔絵を描いてもらった福ちゃん。

 

カメラを向けるといきなり女優になる、マイラちゃん。

 

昨日の定休日も、カフェにきてくれてたんだって。ミントちゃん。

 

再来店してくれた ぷぷちゃん。

 

初来店してくれた ぜっとちゃん。

 

久しぶりに遊びにきてくれた ラテちゃん。

 

似顔絵を描いてもらった りくちゃん。

 

ビビちゃんとにこちゃんも、似顔絵を描いてもらったよ。

(おまけ)ちゃーんと目線くれた。ありがとう。

 

火曜日の常連さん、あかりちゃん。

 

初来店してくれた ノエルちゃん。

 

再来店してくれた こたろうちゃん。

 

今日も仲良し・・いや、仮面夫婦!? 大輔くんと まおちゃん。

 

しっぽぶんぶんで、うしろの文字が揺れてます(笑) クウガくん。

 

久しぶりに遊びにきてくれた ちゅらちゃん。

 

「会計が終わったら、おやつもらえますか?」顏のチョコちゃんとマロンちゃん。

 

今日も、遊びにきてくれた オリちゃん。

今日も来店ありがとうございました。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

PAGE TOP