カフェむすびは「キャッシュレス還元対象店舗」です

カフェむすびで、5%還元になるのは、現時点で、各種クレジットカードと、交通系マネー、IDでの支払いの場合となります。
PayPayが対象になるのは、もうしばらく時間かかります。

PayPayが間に合わなかったのは、悲しい〜。
5月15日にAirペイ(レジシステム側のカード決済)側で申請して、審査結果がきたのが9月27日。PayPay(QRコード決済)も申請するのには、加盟店IDが必要ということで、Airペイ側の申請を待ってからじゃないと申請できないのでPayPayは10月1日に間に合わず・・いまも、審査待ちです。

お店としては、PayPay以外は、加盟店手数料が数%かかる(今回の制度中1%程度減りますが・・)ので、先にPayPay側の申請をするべきだったなぁ。

ところで、今回の告知のポスター類が、経済産業省から送られてきてびっくり。
小さいお店なのに、こんなに、どこに貼るの?これ、全部、税金!?

(数ヶ月前にあったPayPayの単独キャンペーンのときは、ポスター2枚とPoP2枚くらいで、適正な量だった。どうしても、それと比較してしまう。)

そして、おとといまた、宅配が届き、なんと、追加が!!

全部並べたらこんな・・裏紙にもならず、どうしましょう。捨てるしかないのが、本当に悲しい。

後から申請したPayPayの分で、さらに、同じ量が届いたりして!?まさかね。
そういうことがないように、申請のときに、加盟店IDを明記させたんだと思いたい・・。

消費増税対策に74億円。妹も被災者になった台風被害の千葉には、13.2億だそうで・・・モヤモヤが止まらない。税金を有意義に使ってくれるなら、一生懸命働いて喜んで納税します(・・カフェの利益出てなくて、所得税も納めていない私ですが、来年は必ず納税できるように利益だします!)。だけど、食品添加物認可の数が世界一だったり、農薬の使用量が世界一だったり、ペット医療・ペットフードなんて恐ろしいことになっててモヤモヤ・・。自分でしっかり調べて事実をしっかり認識しなくては、自分の身を(家族を)守れない。食品添加物については、今後少しずつ書いていこうと思います。


今日遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

今日も遊びに来てくれた ちょこちゃん。

初来店してくれた チャコちゃん。

 

こっち向いて〜とお願いしたら、ちゃーんと向いてくれた。ありがとう。えまちゃん。

 

久しぶりに来店してくれた テトちゃん。昨日お誕生日〜おめでとう。

 

ママのお誕生日を一緒にお祝いしたよ〜。 はなちゃん。

 

いつの間にか、荷物入れの中に・・。ちょびちゃん。

 

今日はソロ写真で。キララちゃん。

 

カメラを向けると、女優顔になるマイラちゃん。

 

今日も来店ありがとうございました。
明日は定休日のためお休みです。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

PAGE TOP