亀戸周辺で、たくさんの子猫が保護されたそうです

先日「江東ねこの会」で活動されている方がお店に挨拶にきました。
江東区で、飼い主のいない猫の適正飼養普及活動を行っている団体で、すべての猫が幸せになることを目指し、保護猫の里親募集もされているそうです。
最近、カフェの周辺でまた子猫が生まれたようで、私も気になっていました。
カフェの周辺でも、たくさんの子猫が保護されたそうです。
犬も好きだけど、猫も飼いたいという方、ご興味がありましたら、江東ねこの会にお問い合わせください。

※実は、私、もともとは猫派。家では猫を飼っていました。小学校の頃から、ノートで間違いを消すときに、黒く塗りつぶすだけじゃなく、点々を4つ追加して、にくきゅうにしてましたが、当時は、猫のにくきゅうでした(笑)
そして(関係ないようですが)子供の頃から、鼻炎でいつも鼻や気管支が調子悪く耳鼻科通いしてました。ところが、結婚して家を出たらピタリと鼻水が止まり・・。そこで、猫アレルギーであることを知りました(涙)
娘が小学校の時に、ペットを飼いたいとせがまれて、アレルギー検査をしたところ、犬のアレルギーはないことが判明。そして、その時の職場で隣の課の課長さんの奥様がトイプードルのブリーダーをしていることを知り、相談したところ、しばらくして、「産まれたけど見にくる?」と、トントン拍子に話はすすみ・・「おはぎ」に出会いました。
かなり、横道にそれましたが、犬も猫も、かわいいよねって話でした(笑)

・猫は高いところから、飛び降りるのに、犬は降りれない。
・猫の爪はぎゅっと押さえると出てくるのに、犬の爪はずっと出てる。
・健康な猫は自分でグルーミングするけど、トイプーは人がブラシをしてメンテしてあげないと、すぐに汚くなっちゃう。
etc・・・おはぎを飼いはじめたときに、たくさんの驚きがありました。ひとつひとつ懐かすぎる〜。

おはぎの思い出に浸りだすとキリがないのでこの辺にします(^ ^)


今日遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

初来店してくれた ぽてこちゃん。

 

初来店してくれた ルナちゃんとミュウちゃん。

 

再来店してくれた カンナちゃん。

 

初来店で、3歳のお誕生日祝いをした リムちゃん。おめでとう♪

 

初来店してくれた ポムちゃん。

 

再来店してくれた フォルテちゃん。

 

今日はカメラを向けると、お耳がうしろに・・。ママをみつめる目がかわいい。ちぃちゃん。

 

どんな場所でも撮影コーナーにしてしまう、マイラちゃんとキララちゃん。

 

久しぶりにあそびにきてくれた みぃなちゃんと、めるもちゃん。

 

再来店してくれた あんこちゃん。

 

初来店してくれた メイちゃん。

 

再来店してくれた 花音ちゃん。

 

再来店してくれた ミニーちゃん。

 

 

再来店してくれた ももかちゃん。

 

再来店してくれた カカオちゃん。

 

久しぶりに遊びにきてくれた〜ココちゃん。

 

机の下でくつろいでるところを、激写。ららちゃん。

 

初来店してくれた ケロちゃん。

 

久しぶりに遊びにきてくれた サリーちゃんとリリーちゃん。

今日もたくさんの来店ありがとうございました。
明日は定休日でお休みです。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

PAGE TOP