仕込みの間に、カフェめぐり〜

GW11連勤のあと、振替でいただいた4連休最終日は、仕込みデー。

朝早くから出勤で仕込みの妹、大量買い出しの私、合流して、氏神様へお参り。

お休みの日に妹が亀戸まで出てくるチャンスは、あまりないので、ランチは、二人で行きたいと思っていた店に!

まずは、菊川にある犬茶屋本舗さん。
以前、一度、店の前まで行ったけどお休みで、リベンジ!
店内は、想像よりずっと広く、奥のお座敷席に。

私は生パスタのランチ。セットのデザートもこんなに豪華!
妹は、定食。チキンと、揚げ物。少しずつおかずがのっていて、楽しめました。何年も続いてる私たちにとっては大先輩のお店。
残念ながら、店長さんとお話しはできませんでしたが、また、訪問したいと思います。ご馳走さまでした!

がっつりランチ食べたあとなのに・・どうしても、もう一軒、行ってみたくて、その足で向かったのは、亀戸天神近くのシャングリラ
昨年の3月オープンした店内大型犬もOKのイタリアン。

がっつり食べてきたあとなのに、「半分ずつならまだいける!」ということで、ランチ注文しちゃいました。
おしゃれなワンプレートランチ。

妹は、パフェを注文。甘いものは別腹。美味しくいただきました〜!
オーナーさんに「私、亀戸の反対側の七丁目商店街でカフェ経営してます」と話すと、「知ってます、おむすびさん!」(いやいや、おむすびじゃなくて、むすびです〜笑。)なかなか利益が出ないという話しで盛り上がり、そして、一緒に亀戸を盛り上げていきましょう〜と意気投合。私たちも頑張ります!

その後・・一度カフェに戻り、仕込みやら準備やらに集中。夕飯の時間になり、これまた、ずーっと行きたかった 東あずま駅の お蕎麦屋さん 味里
ここは、カフェによく来店してくれる、トイマンチェスターテリアのDAISYママのお店!(※味里は、基本わんちゃん同伴はできません。念のため。)

私は、迷った挙句に海鮮とろろ丼。
妹は、天婦羅そば。

美味しかった〜&お店も綺麗で、空気がいい!
ご馳走さまでした!

そして、、、、その後、もう一度店に戻り、仕込み&準備の続き中。
現在、22時半・・。終わらないけれど、帰ります(汗)明日朝、早くこなきゃ〜。

明日から、通常営業に戻ります!
引き続きよろしくお願いします。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

PAGE TOP