カタラーナ事件

今日はMusubi Dog Party Vol.8の日でした。
楽しみにしていたプエオカヒさんのアニマルコミュニケーター体験のお話の前に・・私の中の歴史に残る「カタラーナ事件」のお話を。

こちらが、管理栄養素の卵の娘が企画&製作してくれたデザート。

黄色いケーキが半冷凍でいただくカタラーナです。

お客様にサーブする30分くらい前に表面をバーナーで焼き付け、サーブする直前まで、廊下の冷凍庫に入れるため(フロアはお客様でいっぱいだったので、カフェの外を通って、裏口から廊下へ)、15名分のカタラーナを両手に持って、カフェのドアを開けて出て行った娘。
次の瞬間、カターンという音がっ。

私の脳裏には、娘が中学生の頃、ママのお誕生日ケーキを作り(ママ見せないようにデコレーション)マンションのゲストルームでお祝いをするために、エレベーターで先に運んでおくねと、ドアを出て行った娘。その直後、エレベーターホールから娘の悲鳴が。あわててかけつけると、漫画のように、ひっくり返ったトレーとこっぱみじんになったケーキが!

今回も、何がおこったか、すぐに察しはつきましたが・・恐る恐る、カフェの外に出ると・・。7名分のカタラーナが、地面に散乱してました・・。
明日の提供分の予備があったので、無事に提供することができましたが、それがなかったら、どうなっていたのだろうと。

大人になったみく菜と、みく菜のドジに慣れっこの私は、慌てず泣かず冷静にリカバリーしましたが、私の中の歴史に残る事件となりました。

地面に散乱したカタラーナたちの写真を、撮っておけば良かったです。

さて、素晴らしいパーティの記事から大きく逸れましたが、こちらが、アニマルコミュニケータープエオカヒさんのお話を真剣に聞いている参加者のみなさんと、わんちゃんたち。
アニマルコミュニケーションの基本のやり方の説明とワーク。いったいどうなるかなぁと思っていましたが、みなさん貴重な体験ができたようで、ほぼ全員が楽しめましたというアンケートで、ほっとしました(^ ^)

こちらが今日参加してくれたわんちゃんたちに提供させていただいた、ケーキです。

DogParty に参加してくれたわんちゃんたちのご紹介。

ケーキを夢中で食べてくれてる ゆずちゃん

 

ネームクッキーを食べてる サンタちゃん。

 

今日も参加してくれた CoCoちゃんと、Bijouちゃん。

 

おでこに、おやつ?がついてる、オレオちゃん。

 

ネームクッキーをほうばってるキャンディちゃん。

 

ママの抱っこでくつろいでるレフトくん。

今回も参加してくれたココちゃん。

 

ケーキを食べてくれてるたぬ吉ちゃん。

 

ゆずちゃんも、ケーキに夢中(^ ^)

 

ブラウニーちゃんも、口のまわりにクリームついてる(^ ^)

 

カメラ目線もらえなかったけど・・にっこりの横顔、すずちゃん。

 

こちらは ぱんぺんちゃん。

 

一緒に参加してくれた ねねちゃん。

 

初来店してくれたジョアちゃん。

 

こちらは、参加者全員の集合写真です。プエオカヒさん、そして、参加していただいたみなさま、ありがとうございました!

 

その他、来店してくれたわんちゃんのご紹介です。

久しぶりに来店してくれたあまちゃん。

 

DOG ヨガに参加してくれた モカちゃん。

ヨガに参加してくれたマロンちゃん。

ヨガに参加してくれた プーちゃん。

ヨガに参加してくれた ぽっちちゃん。

初来店で、ヨガに参加してくれた サスケちゃん。

 

そしてインストラクター犬のポン吉ちゃん。

 

久しぶりに遊びにきてくれた ヘムヘムとくろまるちゃん。

初来店してくれたれいちゃんとゼロちゃん。

 

初来店してくれたジュノちゃん。

初来店してくれた、まるちゃん、むぅちゃん、なこちゃん

久しぶりに遊びにきてくれた キキちゃんとララちゃん。

 

お目目キラキラ〜のチョコちゃんとマロンちゃん。

 

せつない顔がかわいい ゆずちゃんとみかんちゃん。

 

最後はクウガサンタちゃん。

 

本日も来店ありがとうございました。

※明日は、15:00〜16:00は、クリスマスソング生演奏(事前予約制)のため、予約で満席となっています。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

PAGE TOP