新潟の農家さんからの贈り物

カフェむすびの酵素玄米に使用している玄米は、安心なものを皆さんやご家族に食べて欲しいという思いで農薬も肥料を使わずにお米作りをされている新潟の農家さんから仕入れています。(精米しない玄米は白米より化学肥料の影響を受けやすいため、特に玄米にはこだわっています)。

玄米が届く時、隙間にいろいろ入れてきてくれる。
今回は にんにくと大根。

「東京の人に、失礼かなぁと思うんで、いらなかったら、捨ててください」(新潟弁にして読んでください)とおっしゃりながら。いえいえ、いつもとっても嬉しいです。ありがとうございます。


今日も、「甘辛チキン」人気続き・・厨房担当が、急に「唐揚げ用に仕込んだお肉のタッパーを開けた時に、巨人軍に原辰徳が入団したときの、中畑みたいな顔に見えた」と(笑)
この意味が、すぐに通じて爆笑した私。

意味、わかりますか?
私たちの年代で、しかも、当時、野球好きだった方じゃないと、なかなか通じないネタかも!?

今日は、豚しゃぶに、甘辛チキン増しが人気でした。

唐揚げに甘辛チキンW増しも。

新メニューの追加で、混乱気味の厨房担当。今日はいつものスピードが出せずお待たせして申し訳ありませんでした。少しずつ慣れていくと思いますが、この土日混雑したら大丈夫かなぁと若干不安。亀戸姉妹、精一杯頑張ります!


今日遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

真っ先に遊びにきてくれたのは、姫子ちゃん。

 

今日も亀戸駅降りたときから興奮気味だったという さくらんちゃん。

 

再来店してくれた Kerryちゃん。

 

今日はママを独り占め。撮影のときもママをみつめてるキララちゃん。

カメラ嫌がっている感じだったのに、最後はきっちり目線くれる優しいPanchi くん。

 

今日も遊びにきてくれた DAISYちゃん。

 

 

今日も素敵な笑顔くれた コテツちゃん。

今日のまおちゃんは、今日初来店された ご近所のカメラマンさんに撮ってもらった写真を。

 

本日も来店ありがとうございました。

年末年始営業日アンケートのご協力をお願いします。
12/15 (土)Musubi Dog Party Vol.7 参加者募集中です。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

PAGE TOP