駐車場を予約制にすることを検討中です

カフェ近隣のコインパーキングが、ちょっと遠くて(3〜4分)ご迷惑をおかけしています。

昨年、カフェすぐ近くの月極駐車場が契約できましたが(1台のみ)
・駐められた方だけ近くてかつ無料だと駐められなかった方との不公平感が大きい!?
・まだ利益が出ていない(というかマイナス)厳しい現状の中、賃料の半分くらいは回収したい
という考えで、30分100円という設定で運用してきました。

しかし、一方通行も多くて道も細く(そして有料だし・・)「空いてないかもしれないので、近隣にとめてきました」という方が多く、結局、あまり活用されないのが実情です。

予約したいという声も多くありましたが、トラブルも多くなりそうで(予約したはずなのに、先に誰かが止めてしまったなど。店内が混み合って忙しい時に、それに対応する余裕もない)踏み込めずにいましたが、Webの予約システムを検討して、予約制にすることを検討中です。

それでも、さほど、メリットを生み出すことができず(予約が面倒、道も細いし利用しずらい場所であるなど)、利用率もあがらないようであれば、駐車場を解約することを検討せざるを得ないと思っています。

駐車場予約システムの「akkippa」や「特P」などを利用にして、カード決済で、完全に運用を切り離す方が、やりやすいかもしれないと思いつつ、手数料が売上の40−50%かかってしまうので、これまた悩み中です。

無料にすることで、車で来店しようという方が増えて、売上も伸びるようであれば、駐車場の賃料をかける意味もでてくるとは思いますが、なかなか難しい!?

などなど、ただいま悩み中ですので、ご意見ありましたら、お願いします。

※なお、車で来店してくれた方にカフェラテ12杯券の配布サービスは終了しました。

 


来店してくれたわんちゃんのご紹介です。

私に誘拐されそうな(笑)どんぐりちゃんと、わさびちゃん。

元気で安心した〜小次郎ちゃん。

 

この写真、モノクロみたい〜。秀ちゃん。

遠くから初来店してくれた うららちゃん。

 

再来店してくれた まさかずちゃん。

 

遠方から初来店してくれた キャバ子ちゃん。

 

2頭がカメラ目線の瞬間、緊張した〜(笑)マリンちゃんとれもんちゃん。

 

ちょこっと首かしげるのは、かわいすぎて反則技。太助ちゃん。

 

今日も遊びにきてくれた、パンちゃん、ごはんちゃん。

あ・・・これは!!タイガちゃんと、うさぎちゃん。

 

再来店してくれた 大夫ちゃん。

 

6歳のお誕生おめでとう! りくちゃん。

 

今日も、無邪気でかわいい はなちゃん。

 

Panchiくん。口元、笑ってる〜。

馬肉を食べ終えて、満足モードのまおちゃん。

 

イケメン整体師に会いたくても会えなかった、クウガくん。

 

甘えん坊の ココアちゃん。

今日も来店ありがとうございました。

春のフォトコンテスト開催中(応募期間4月末まで)詳細はこちら

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

PAGE TOP