強いチーム作りの方法・・

一昨日の「なんのために働くのか」記事で、DMいただいたり、ご心配をおかけしてすみません。気持ちの浮き沈みもあり(え?躁鬱?)深夜のブログはいけませんね!たまには、ゆっくり休まないとと思いますが、毎月の大きな赤字幅を考えると、仕事してない限り気持ちが休まらないのが実情で、今は、もがく時期だと思ってもがきます!

そんな中(娘自慢と不快に感じるかたは、どうかスルーしてくださいっ)娘が、会社で、娘がリーダーしてるチームが「ベストチーム賞」を受賞したとのこと。もうチームを任されるようになってることだけでも驚きなのに!
娘が手にしてる、クリスタルのトロフィー。私も昔々いただいたことがあって、思わず「透明のトロフィーなんか懐かしい」ってラインしたら、「ママの社長賞のトロフィーにずっと憧れてたからね」と返信がきた!その言葉は嬉しかったけど(以前なら、きゃー、嬉しい事言うねぇと喜び爆発したけど)「あぁ、ママもそんなに頑張っていた頃あったなぁ」と・・(←私、相当精神やられてる?)。

私は経営者になったのに「オーナー」とか「スタッフ」とかいう言葉さえ、なんだか荷が重い気がして避けてた時期もあり。最近(当たり前だけど)自分が舵取りをしっかりしなきゃいけないんだということをあらためて認識中。仕事するのに一番重要なのは人間関係だと実感する日々。自分らしいやりかたでチームメンバーのモチベーションをあげて、強いチームになるやり方を、娘に教えてもらいたい!

うん、自分で文章書いてて、今は自分のパワーが落ちてることがわかる(汗)私が元気ないと、不思議とスタッフにも伝わり、お店全体の雰囲気が変わってしまうもの。だから、経営者はいっつもパワフルじゃなくては、だめなんだ。うざいほどの、ポジティブな私に、1日も早く戻ります!

ーー
撮影に協力してくれたわんちゃんのお写真です。

マナちゃん。

 

はなちゃん。

 

むぎちゃん。

 

モカちゃん、ラテちゃん。

あかりちゃん。 

 

来店ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP